おすすめニコニコ動画 その188
どうも、いいんちょ@です。

クッソ寒いです。
寝る前に水道をチョロ出ししておかないとヤバイくらい寒いです。

暖房の無い私の部屋は常時冷蔵庫状態w
野菜の保存に最適なくらいの温度になっています。

私の住んでいるところは毎年割と雪が少ないんですが、
先日はこちらも結構雪が降り、久々に雪かきをしました。

さて、本日はオススメのニコニコ動画を紹介する企画。
ボイスロイド実況プレイから3本紹介します。



【ゆかりさんのマイライフ】

コナミの定番野球ゲームシリーズ「パワプロ2016」で、1人の選手をプロ野球選手として
育てていくマイライフモードでの結月ゆかり実況プレイ。

日本ハムファイターズに投手として入団したゆかりさんが必殺のスクリューボールを武器に
ペナントで活躍します。

ローテンションでちょっと毒舌なゆかりさんとしてはめずらしいタイプ。
同期の奥居君の扱いがやたらぞんざいなのが結構面白いですw








【手榴弾のみでドン勝に挑戦してみた】

世界中で人気なバトルロイヤルFPS「PUBG」のボイスロイド実況プレイ。

前回「フライパンのみでドン勝する」というチャレンジに失敗したずん子が
札束につられて今度は使用武器を手榴弾のみでドン勝に挑戦します。

黒いマシンガントークが炸裂するずん子と、突っ込み役で常識人っぽいが
実は結構黒いきりたんの止まらないトークがたまらなく面白いです。








【きりたんが荒野を征く】

オープンワールドで非常に自由度の高いRPG「Kenshi」のボイスロイド実況プレイ。

ポストアポカリプスで荒野と砂漠ばかりの不毛な大地で懸命に生き抜く
東北きりたんと仲間達の冒険の旅が描かれます。

殺伐としたこの世界はとにかく過酷。スタート時のキャラクターは非常に弱く、
いきなり奴隷にされてしまったりとかなり波乱万丈な展開です。

Kenshiの普及用動画を目指したシリーズなので、解かりやすい解説を
入れながら進行するのでゲームを知らない人でも楽しめる動画です。

実際この動画のヒットにより他の動画製作者によるKenshi動画が多数追随、
Steamでの売り上げが日本だけ急上昇するなど大きなムーブメントを巻き起こしている
シリーズです。


以上、おすすめニコニコ動画紹介でした。

2018/01/26(Fri) | おすすめニコニコ動画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://robertomolga.blog52.fc2.com/tb.php/975-4feefcec
前のページ ホームに戻る  次のページ