おすすめニコニコ動画 その173
どうも、いいんちょ@です。

艦これは次のイベント戦の日付が発表されましたね。
次は「ドゥリットル空襲」がモチーフなようですがどういう内容になるのか
全く想像が付きません。

まあなんにしろあんまり難しくしたり新艦ドロップを絞りすぎたり
してくれなきゃいいんですがね。

さて、本日はおすすめのニコニコ動画を紹介する企画。

TRPGセッションリプレイ動画、ゆっくり実況プレイ動画、そして
生声実況プレイ動画から各1本づつ紹介します。



【かなり変質者じみた怪盗たちのクトゥルフ】

人気TRPGプレイヤー集団「チェッカー卓」のリプレイを動画化した作品。
ルールはおなじみクトゥルフ神話TRPG。

1枚のチラシにつられて豪華客船で行われる宝石展に侵入し
お宝を頂こうとする4人の怪盗団のメンバー。

四苦八苦して客船に乗り込むことに成功しますが
手から離れない黄金銃や奇妙なUFOキャッチャー、そして
彼らに接触してきた怪しい謎の老人と、どうもただごとでは終わりそうに無く・・・。

個性豊かでどこか抜けてる4人の怪盗団メンバーのやりとりが
とにかく面白いですね。顔出し出演しちゃうGMのシーンは必見w







【承太郎の遭難マインクラフト】

マインクラフトの実況プレイ動画。
登場キャラクターは「ジョジョの奇妙な冒険」第3部のメンバーという
ちょっと変わった設定なのが特徴。ちなみにDIOを倒してアブドゥルも花京院も
生き残ったと言うIFな世界観のお話。

DIOを倒して数ヵ月後、元の生活に戻った承太郎たち。
ジョセフの誘いで旅行に出かけるも、予想通り乗った飛行機は墜落w
承太郎たちが不時着したのは「スタンド能力が出せない、死んでも死なない」謎だらけの島。

承太郎たちはこの島を脱出できるのか?








【戦艦も日本語も初心者の女子が海に出る】

ニコニコ動画で大人気の女性外国人実況者「kson」のWorld_of_Warships実況プレイ。

プレイを始めたばかりということでゲーム内での動きはまだまだ
初心者ですが、活躍しようと奮闘したり、敵の攻撃でパニックになってしまう
ksonがとにかく面白いですねw

ksonのちょっとたどたどしい日本語もクセになります。
余談ですがksonは黒髪ナイスバディのスンゴイ美人。
(生放送のスナップ見て驚きました。)


以上、おすすめニコニコ動画紹介でした。

2016/11/14(Mon) | おすすめニコニコ動画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://robertomolga.blog52.fc2.com/tb.php/940-4a3ef98a
前のページ ホームに戻る  次のページ