おすすめニコニコ動画 その162
どうも、いいんちょ@です。

いやなんなんですかこの陽気は。まだ5月ですよ5月。
この時期に室温が28℃超えるなんてこと今まで無かったような
気がするんですが。

しかもそのあと急に気温がガクッと下がったりともう
地球はどうなってるんでしょうね。皆さんも体調管理には
充分気をつけてくださいね。


さて本日はおすすめのニコニコ動画を紹介する企画。

TRPG肉声セッション動画・ゆっくり実況・字幕プレイ動画から
各1本づつ紹介します。



【ノリで火星に来た探索者たちのクトゥルフ】

クトゥルフ神話TRPGの肉声によるセッションにイラストをつけて動画化した物。
プレイヤーのロールプレイを重視したまさに「なりきりプレイ」で、
個性的な各キャラの演技が魅力。特にオカマとBBAが凄いw

火星の開発に着手した人類。プレイヤーたちは火星開発団の第2陣として
火星基地に降り立ちます。

しかしいくら待てども一向に迎えの者など現れない事に不審を抱いた彼らは
こちらから出向こうと行動を開始しますが、既に基地内では異変が・・・。







【視聴者参加型 WoT珍プレー好プレー大賞】

ワールドオブタンクスのゆっくり実況プレイ動画。

WoT内で起こった数々の珍現象・珍プレー・奇跡の逆転勝利などの
めったに見られないプレーを視聴者から募集して編集した物。

中にはWot動画で有名な方からの投稿もあったり。
WoTを知らない人でも爆笑できる動画になっていますね。








【戦場のやる夫】

リアルなFPS「ArmA3」の字幕プレイ動画。

友人のやらない夫の家に押しかけた暇人のやる夫。
やらない夫はやる夫にFPSゲーム「ArmA3」の特別ルールによる
オンライン対戦をやらせる事に。

やる夫は1つの島を舞台に多数のNPCを率いる部隊の隊長となり
やらない夫のアシストの下、対戦相手のできる夫と戦います。

FPSでもシビアなArmA3ならではの緊張感あふれる戦いが展開。
戦闘そのものもドキドキしますが、敵がどう動くかを考えながら戦略を立てる
熱い「読み」合戦も魅力ですね。

果たしてArmA初心者のやる夫は経験者のできる夫に勝つことはできるのでしょうか。


以上、おすすめニコニコ動画紹介でした。


2016/05/29(Sun) | おすすめニコニコ動画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://robertomolga.blog52.fc2.com/tb.php/920-93bfb774
前のページ ホームに戻る  次のページ