おすすめニコニコ動画 その161
どうも、いいんちょ@です。
しばらく更新サボってました。みんな艦これが悪いんや・・・。

その艦これ、現在春のイベントが開催中なのですが
ステージが7と多い上に中々敵が凶悪、しかもドロップ限定艦が取りにくく
イベントそのものに不具合があって修正アプデが入るなど
かなり難儀なイベントでした。

私は後半海域での難易度「甲」クリアは早々にあきらめて「丙」で妥協。
ドロップ艦も上手く拾えたため何とか終了です。また資源溜めなきゃ・・・。

FAGマテリアの後編もやるつもりだったんですが、白を筆塗りで部分塗装しようとして
見事に失敗。塗料を落とすハメになったので白塗装はパス。
やっぱ筆塗りでの明色は難しいですね。


さて本日は穴埋めのニコニコ動画紹介企画。

字幕プレイ動画・多人数実況プレイ動画・ゆっくり解説動画から
各1本づつ紹介します。


【17,000ヘクスの地球の歴史】

ニコニコでのシヴィライゼーション人気の火付け役ともいえる「つー助教授」の
シヴィライゼーション5動画。

今回は直接プレイするのではなく地球を模したMAPでAI指導者21名による争いを
観戦するという企画です。

歴史好きにはおなじみのメンツの中で果たして最後に勝者となるのは誰でしょうか?
つー助教授らによる分かりやすい解説も魅力です。








【ゾンビがめっちゃくるゲーム ZombieArmy Trilogy】

人気実況者集団「M.S.SProject」による多人数実況プレイ動画。
有名なスナイパーFPS「スナイパーエリート」のゾンビホラーバージョンでのマルチプレイ。

プレイヤーの武器は元がスナイプFPSだけに単発ライフルが主力なのですが
敵はそんなことお構い無しに大量にこちらに向かってきます。しかも
ヘッドショットを決めないと1発では死なない(ゾンビなんで既に死んでるけど)!

他にも爆弾特攻ゾンビや耐久力が高く銃を乱射してくるゾンビなどもいて
阿鼻叫喚の地獄絵図w 楽しく笑えるFPS動画になっています。








【ゆっくりのフレームアームズ紹介】

私のブログでも記事にしたフレームアームズ・ガール。
その元になったコトブキヤのオリジナルロボットプラモデルシリーズ
「フレームアームズ」のゆっくり解説動画。

フレームアームズの素体である「アーキテクト」からスピンオフである
フレームアームズ・ガールまで現在発売されている全てのキットを
詳しく紹介してくれます。

実は私が「FAGマテリア」の購入に踏み切らせた罪な動画だったりw

「本家」であるフレームアームズもカッコいいのが多いですね。
いかにもミリタリーな「轟雷」「輝槌」、ヒーローチックな「バーゼラルド」等
魅力的なモデルが購買意欲をそそります。

フレームアームズとは何ぞや?って方にはぜひ一度視聴してみることを
オススメします。


以上、おすすめニコニコ動画紹介でした。




2016/05/11(Wed) | おすすめニコニコ動画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://robertomolga.blog52.fc2.com/tb.php/918-c7a2c62a
前のページ ホームに戻る  次のページ