いい加減始めないと・・・。
今日は独り言です。
その他044

どうも、いいんちょ@です。

もういい加減に始めないとヤバイと思い、プレ企画用のブツを作ろうと
思い立って銀ヘッドのストック箱を見てみたわけなんですが
残っているのはマリエッタ用2個とマキ用1個。

なんかマリエッタはここ近年多く作ってる気がするので
今回はせっかくだからマキにしようかなあなんて思っていたんですが・・・。





その他045

よく見たら、なんとマキヘッドの前髪が無いことが発覚。

あれえ~と、思って思い返してみたら、そういや私所有のマキが
事故で前髪パーツを完全にダメにしてしまった際に移植していたんだったorz

しょうがないので前髪パーツは新たに作ることに。





その他046

で、銀塗装処理するならついでに塗装したれと他のヘッドも物色中。

ただ怖いのはせっかくヘッドを作ってもボディのマテフォの方が
経年劣化のクラック等でダメになってしまって作れない場合があるということ。

これまではプレ用のオリミクはマテフォボディの質をかなり厳選していたんですが
今後は多少のクラック等の不具合は目をつぶって
(強度に問題が出るようなのはダメですが)製作しなきゃならん場合も
出てくると思うとちょっとがっかりしてしまいますね。

もらう当選者の方はもっとがっかりでしょうが・・・。


以上、独り言でした。



2015/10/15(Thu) | オリジナルミクロレディ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
--今回はマキですか⁈--

こんばんは。いいんちょ@さま。
プレゼント用にわざわざ製作されるの大変ではないですか?凄いパワーですね。毎回感心します。私は仕事の忙しさを言い訳になかなか進まないです。いいんちょ@さまは毎日少しずつでも時間さいて作られるのですか?それとも休みとかに一気にやっちゃいますか?
いいんちょ@さまのは1日も早く見たいですね。新しいオリミクもまた見せて下さい。
期待しています。
by: まさや * 2015/10/21 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
--まさや様--

コメントありがとうございます。

>わざわざ製作

そうですね。結構大変です。
と、いうのも私が筋金入りの根性なし&めんどくさがりのせいで
「やる気」を捕まえるのが大変なんです・・・。

コツコツやるよりは一気に進める派ですかね。
始めてしまえばパパッと手が動くんですが
そこに至るまでのふんぎりがつくまでが長いです。
by: いいんちょ@ * 2015/10/22 21:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://robertomolga.blog52.fc2.com/tb.php/893-4ffce652
前のページ ホームに戻る  次のページ