おすすめニコニコ動画 その137
どうも、いいんちょ@です。

GW、皆さんゆっくり休めたでしょうか?それとも里帰りや家族サービスで
普段より忙しかったりする人も多いのかな。

「艦これ」春のイベント戦が開催中ですね。
今回は比較的低難度だったこともあって多くの方が最高難易度「甲」での
クリアを達成しているようですね。これくらいの難易度の方が気楽に楽しめます。

私も先日難易度甲で全海域クリア、新実装艦「葛城」「高波」「リットリオ」「ローマ」
「秋津洲」を全て入手する事が出来ました。

今回はドロップ艦である高波とローマをゲージ削り中に入手できた為
いわゆる「掘り」で無駄な資材を減らさずに終われたので
かなり運が良かったですね。


さて、本日はオススメのニコニコ動画を紹介する企画。

アイマス系動画2本と東方ストーリー物を1本紹介します。




【伊織のWoT奮闘記】

アイドルマスターとWorld_of_Tanksのコラボ動画。主人公はタイトル通り
お嬢様キャラの水瀬伊織です。

亜美真美の挑発に乗せられてWoTをはじめた伊織。
もちろん最初は速攻で爆散の連続でしたが、めげずにプレイを続けて行きます。

主にアメリカ戦車でのプレイ。腕前はそこそこといった所。
シンボルカラーのピンクにカラーリングした専用車両がなかなかシュールですね。

戦闘中の状況解説が詳しいのが特徴ですね。WoTをよく知らない人でも
楽しめると思います。







【律子と千早の野望の王国】

アイマスとSims3のコラボストーリー系動画。
作者は良質なボードゲーム動画で有名なダイヤモンドP氏です。

悪逆非道の961プロによって全てを失ってしまった千早と律子。
彼女達は961プロへの復讐を胸に、裸一環から再起を図ります。

やたらと裸になったり(特に千早)冬場に2人揃って凍死しかけたりと
なかなか波乱万丈で楽しませてくれます。
お金をケチるための凄まじい倹約生活は必見ですね。







【紅魔閑話休題】

東方オリジナルストーリー動画。
紅魔館の魔法使いパチュリーと紅魔館の主である吸血鬼スカーレット姉妹の
出会いを描いています。

前作である「風見幽香に関する考察」と同様に前編自作グラフィィックによる力作。
シリアスと急転直下のギャグシーンのメリハリが素晴らしいですね。

19世紀末のロンドン。魔法使いパチュリーは「悪魔の召還」を試みる。
魔方陣に召還された2人の悪魔は我々の想像もつかない衝撃(笑撃)の姿で
現れた・・・。



以上、おすすめニコニコ動画紹介でした。



2015/05/05(Tue) | おすすめニコニコ動画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://robertomolga.blog52.fc2.com/tb.php/871-900682c2
前のページ ホームに戻る  次のページ