おすすめニコニコ動画 その135
どうも、いいんちょ@です。

少し前まで寒くて雪がちらついたりしてたんですが、今日は急に暖かくなって
だいぶすごしやすくなってきましたね。

実は先日何か無いかな~と思ってといザらスとヤマダ電機行ってきたんですが
特に何も買わずに帰ってきてしまったと言う・・・

ガンプラでも買おうかと思ってたんですが、値段を見るとどいつもこいつも
アマゾンよりかなり高くて、なんかテンション下がっちゃいましてねぇw


さて、今日は記事にするようなネタが無いのでまたニコニコの
オススメ動画を紹介する企画。

アイマス架空戦記シリーズ、結月ゆかり実況プレイ、歴史解説動画から
各1本づつ紹介します。





【パワプロ2014栄冠ナイン 横浜モバゲーベイス高校奮闘記】

野球ゲームの定番「パワプロ」で選手を育成して甲子園優勝を目指す
「栄冠ナインモード」で、モバマス(アイドルマスターシンデレラガールズ)の
キャラが活躍するアイマス架空戦記シリーズ。

横浜モバゲーベイス高校の新監督に就任した春香さんが、個性豊かな部員達と共に
甲子園の優勝目指して奮闘します。

キャラクターの成長や会話の掛け合い、そして試合解説担当の
のワのさんの毒舌実況が面白いですね。







【ゲームセンターVX Shovel Knightに挑戦!】

ボイスロイド「結月ゆかり」を使用したボイスロイド実況プレイ。

本家のゲームセンターCXのように結月ゆかりがプレイヤーとなって
ゲームを攻略していく動画。今回挑戦するのはレトロな8bit風グラフィックが特徴の
横スクロールアクション「ショベルナイト」。

巧みな編集や自作のキャラグラフィックなどかなり力を入れて作られていますね。
「ショベルナイト」はSteamで買えるゲームですが、なかなか面白そう。







【フィンランド戦記】

第2時世界大戦のさなか、独裁者スターリンの領土拡大の野望に晒され
自国の数倍の大軍による侵略を受けながらも、後に「雪中の奇跡」と呼ばれる
驚異的な奮戦で自国の独立を守り通した北欧の国「フィンランド」。

どこからどう見てもフィンランドにとって「無理ゲー」の域に達していた
ソ連とフィンランドの間に起こった戦争をビジュアルで解説してくれる動画。

しかし2個中隊(約350名)で1個師団(約18000名)を足止めするとか
もうフィンランド人色々とおかしいですねw



以上、おすすめニコニコ動画紹介でした。



2015/03/16(Mon) | おすすめニコニコ動画 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
----

やきゅうのじかんだああああああああああ
は初期から見てますわ

2番目と3番目は見てないので見てみようかなと思ってます
by: サクラん * 2015/03/31 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
--サクラん様--

コメントありがとうございます。

>初期から見てますわ

この動画主さんは以前はサカつくの動画も上げてましたが
その時から変わらないノリで面白い動画を
作ってくれる方ですね。
by: いいんちょ@ * 2015/03/31 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://robertomolga.blog52.fc2.com/tb.php/864-d98104b1
前のページ ホームに戻る  次のページ