おすすめニコニコ動画 その130
どうも、いいんちょ@です。

本格的に寒くなってきましたね。以前も書きましたが
私の部屋には暖房がないので、この時期になると室温はヒトケタになる事も
珍しくなくなります。(ちなみに今は10.3℃。)

まあそれでもハンテン着て足元に毛布をかけて中には湯たんぽ入れてるんで
割と耐えられたりするんですが、手だけはどうしても冷えてしまいますね。

このクソ狭い部屋もそろそろ大胆な整理をして部屋を広く使えるように
するべきなんでしょうが、捨てがたい物も多くてどうしても二の足踏んでしまいます。

さて、本日はオススメのニコニコ動画を紹介する企画。

ゆっくり解説・実況プレイ動画・ゆっくり実況プレイ動画から
各1本づつ紹介します。






【ゆっくりのなんちゃって時代劇講座】

ゆっくりボイスによる解説動画。

時代劇によく登場する人物や事柄、文化のついて、実際・現実はどうだったのかを
ゆっくりボイスとイラスト・写真などでわかりやすく解説してくれています。
時代劇講座というよりは歴史講座に近い感じですね。

我々が持つ江戸や戦国時代のイメージや常識がいかに
時代劇に影響されているかがよく分かりますね。







【危ないおまわりさん】

人気ゲーム実況者である「ただてる」氏による実況プレイ動画。

玩具として有名な「レゴブロック」で形作られた世界が舞台の
箱庭系アクションゲーム「レゴシティアンダーカバー」のプレイ動画です。

レゴがモチーフというからにはなんだか子供向けっぽい内容を想像してしまいますが
内容は主人公「チェイス・マケイン」がレゴシティを脅かす悪党を逮捕するために
奔走するという、わりかしシリアスなお話がベースです。

まあ誰も死ななかったり所々ギャグがはさまっていたり、かなり柔らかい感じに
なっていますが。

プレイ内容はストーリーを進めつつもプレイングは警官にあるまじきムチャをする
なかなか楽しい感じになっていますw







【死にゲーの世界を魔理沙が走り抜ける】

激ムズゲームとして有名な「i_wanna_be_the_guy」のクローンゲームの1種、
「i_wanna_run_the_terminal」のゆっくりプレイ動画。

このアイワナはタイムアタック用に作られたらしいんですが、
本家アイワナに負けず劣らず人間の心理を巧妙に突いた
悪辣な初見殺しが各所に仕込まれており、難度は強烈です。

そのトラップにいちいち綺麗に引っかかってくれるプレイヤーの魔理沙と
ゲストキャラたちが織り成すマシンガントーク、テンポのいい編集で
サクサク見れる楽しい動画です。


以上、おすすめニコニコ動画紹介です。



2014/12/13(Sat) | おすすめニコニコ動画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://robertomolga.blog52.fc2.com/tb.php/850-551364e9
前のページ ホームに戻る  次のページ