ちまちま進行中・・。
完成はいつになるのか・・・
その他126

どうも、いいんちょ@です。

とりあえずTOP画像は現在製作中の27万hit&8周年記念企画用の
オリミク製作の様子。

私のオリミクを知っている方には既にバレバレでしたがレネット作ってます。






その他127

で、肝心の進行状況なんですが今ようやく基礎マスキングに取り掛かった所。

どうも夏の暑さと湿度、そして用意したミリフォ肩パーツに重大なクラック発覚
(しかもレネット用に加工済みorz)等々あって製作のテンションが上がらず
こんなに遅くなってしまっています・・・。

な、なんとか今月中には完成させたい・・・。

余談ですが、私のオリミクの中でもトップクラスに製作が面倒な部類の
レネットですが今回はトレード企画にはしません。
出来にかかわらず通常のプレ企画で放出いたします。

先日の記事でも紹介しましたがにゃん太さんから過分な支援を頂いてしまったので
さらにトレード企画じゃさすがに欲深過ぎますもんねw





その他128

ちなみにボディ製作の間に、頭部の一部パーツの塗装もやり直しています。

このレネット用頭部は以前に作っておいた物なんですが、改めてチェックすると
前髪パーツにちょっと気になる部分があり、悩んだんですが結局
再処理→再塗装となりました。

と、言う事でプレ企画はまだ先になると思いますが、興味がある方は
完成までもうちょっとお待ちください・・・。

以上、現状報告でした。



2014/09/09(Tue) | オリジナルミクロレディ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
コメント
----

うーん、まぁ‥ただでさえ「2色塗り」とか造るのに手間の掛かる娘さんなんで、(御自身のモチベーション等に影響が無ければ)特に今月中にこだわらずじっくり進めて行けば良いんでは無いかと思いますが。 ヽ(´o`;
「28万Hit」は今年中に達成すると思いますが、(特別に何か企画するので無ければ)プレ企画は今回が今年最後になるのでしょうから。
企画が始まり次第、気合い入れて参加したいと思います。

個人的には、来年は「アクロレディ」の企画がもう少しあると嬉しいですかねぇ‥
ジゼルが「プレ企画」で放出される日が来ると良いなぁ、とか。 (;^_^A
by: びーばる * 2014/09/15 20:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっとこさ鹿児島に着いてネット環境も今日なんとか繋がりました。
一番驚いたのは工事に来てくれた人が同級生だった事w

レネットは最初の奴の時にも面倒だったと言ってましたしねえ
クラックはほんとなんとも出来ないですからなあ

引越し当日、引越しの荷物が来た日、その後もなんか雨に祟られてますわあ
by: サクラん * 2014/09/15 21:05 * URL [ 編集] | page top↑
--びーばる様--

コメントありがとうございます。

>じっくり進めて行けば良いんでは無いかと

ありがとうございます。
最新の記事を読んでいただければ分かると思いますが
「やらかしちゃった」のでまた完成が遅れそうです・・・。
モチベがた落ち(血涙)。

>ジゼルが

アクロレディ系は特殊なパーツを使っている物が多いので
なかなか作れないんですよね。

ジゼルは腰パーツ(スティーラの物)がストック切れで
ブレードもあるかどうか確認してみないと分かりません。

ヘッドは初期の貞コレの綾波なんですが・・・
1個くらい残ってたかなぁ・・・?
by: いいんちょ@ * 2014/09/16 21:07 * URL [ 編集] | page top↑
--サクラん様--

コメントありがとうございます。

>鹿児島

引越しお疲れ様です。あ~、実は私
生まれ「だけ」は九州(宮崎ですが)なんですよw
そちらはまだ暑いんですかね?

>クラック

材質のせいもあるんですが、何より工場での
ネジの締めすぎによる破損の方が多い気がしてきました。

ストックしてあるマテフォもおそらく半分以上
そのままでは使い物にならない(2個イチ、3個イチせざるをえない)
んじゃないでしょうか・・・。
by: いいんちょ@ * 2014/09/16 21:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

25とか26度ありますねえ。
30度とかって日もありましたけど
日差しある所行けばやっぱ暑いですわ

日陰入れば、家の中とか扇風機でも全然平気な感じですよ

ps、今日地デジが映らなくなって親父が電気屋に電話してましたw
地デジは雨に結構弱いみたいですねえ
by: サクラん * 2014/09/19 20:55 * URL [ 編集] | page top↑
--サクラん様--

コメントありがとうございます。

>やっぱ暑いですわ

ああ、やっぱり結構暑いんですね。
こちらではさすがに扇風機の出番は終わったかな。

>地デジ

地デジは山間部とかビルの陰だと映りにくくなるってのは
聞いたことがありますね。
雨は・・どうなんでしょ。雨雲の中の雷で
ジャミングされちゃうとかかなぁ。
by: いいんちょ@ * 2014/09/21 20:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

家が古いもので私が幼稚園児だった頃に建てた家だったはずでその頃のアンテナの支柱を使っていて倒れどめのステンレスの針金の根元の釘が風で抜けて倒れてましたわ。
次の日におやじと2人して立て直しましたけど昔のアンテナが上の方に付いてるので今度上の方をカナノコ切る事になりそうです

結構地デジってネット見てると雨に弱いらしいですね
東京に居た時はケーブルTVに入っていたのであまり気にしてませんでしたわ

by: サクラん * 2014/09/21 23:13 * URL [ 編集] | page top↑
--サクラん様--

コメントありがとうございます。

>雨に弱いらしい

そうなんですか。私はあまり気づかなかったんですが
何かしらの影響があるんでしょうかね。
by: いいんちょ@ * 2014/09/22 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://robertomolga.blog52.fc2.com/tb.php/834-ce5a0f03
前のページ ホームに戻る  次のページ