おすすめニコニコ動画 その122
どうも、いいんちょ@です。
提督の皆さんは艦これ夏のイベント戦はもうクリアできたんでしょうか。

私は先日今回最難関であるE6エリアをクリアして「磯風」のゲットに
成功しました。

いやー噂には聞いてましたがE6はホントきついステージでしたね。
初戦で大破して追い返される事も珍しくなく、ましてやボス撃破なんてもう
完全なお祈りゲーと化していましたw

E6挑戦中、もしくはクリアしてレア艦掘りをしている提督の方々、
がんばってくださいね。


さて、本日はオススメのニコニコ動画を紹介する企画。

実況プレイ動画、ボイスロイド実況プレイ、ゆっくり解説動画から
各1本づつ紹介します。





【大型建造6回だけで 夏イベ攻略する!】

現在開催中の艦これ夏のイベント戦に、新たに大型艦建造で建造した艦のみで
チャレンジすると言う動画。

作者は前回春イベでも同様の縛りプレイにチャレンジしたよっすぃー提督。
難易度的にかなりマゾい今回のイベントにも参戦してくれましたw

とりあえず最初の建造から「もうこれ詰んでるんじゃね?」みたいな状態。
攻略道中も「神」が舞い降りたような(主に笑いの神)展開が続きますw

編集も相変わらずお上手で、腹筋崩壊間違い無しの楽しい動画になっています。







【弦巻マキ異世界漂流記】

マインクラフトのボイスロイド実況動画。

マイクラのバージョンアップの際のトラブルで見知らぬ世界に飛ばされてしまった
マキちゃんが元の世界に帰るための冒険が始まります。

新たに80種類以上のバイオームやアイテム等を追加する
Biomes O' PlentyというMODを導入し、未知の世界を堪能するのがコンセプト。

影MODも導入された美しい風景や、自作のキャラクター画もとても可愛くて
独自性にあふれた作りになっています。







【ゆっくり動物雑学】

変わった習性・特徴を持つ動物達に関するトリビアをゆっくりボイスで解説してくれる
ゆっくり解説動画。

生命の神秘が分かりやすい解説で堪能できる素晴らしいシリーズです。
1本あたりの時間が短いので、ちょっとした時間に見ることが出来るのもいいですね。
動物や昆虫好きの人には超オススメです。



以上、おすすめニコニコ動画紹介でした。



2014/08/23(Sat) | おすすめニコニコ動画 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
--夏イベクリア、おめです!--

E-6突破、おめでとうございます!
オレは今、削っているところですが・・・・。
あまりのマゾ仕様に心が折れそうです(;´∀`)

でも、ご紹介されている動画を見たら、勇気が湧いてきましたよ!

これから頑張って削ってきますー!

目標は、E-7で矢矧を掘ることです!

では、またお邪魔しますねーノシ
by: からしん * 2014/08/24 16:01 * URL [ 編集] | page top↑
--からしん様--

コメントありがとうございます。

>オレは今、削っているところ

E6チャレンジ中なのですね。削りの段階では大和等の強力な戦力は温存して、
ラストダンスで勝負をかけるほうが楽かと思います。

あと軽空母x2で上ルート固定できますが、
ただでさえ回避低くて装甲も薄い軽空母を
大和さえワンパン大破させる空母姫の攻撃にさらすことになるので
正直あまりオススメはしません。

>E-7で矢矧

矢矧ですか。出るといいですね。
E6クリアともども達成できるよう祈っています。
by: いいんちょ@ * 2014/08/24 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://robertomolga.blog52.fc2.com/tb.php/831-1457666c
前のページ ホームに戻る  次のページ