8周年を迎えました。
いつもご覧頂きありがとうございます。
その他119

どうも、いいんちょ@です。

本日で当ブログは開設から8周年を迎えました。
このブログがここまで続けてこられたのも、いつも見に来てくださる
皆様のおかげです。本当にありがとうございます。

本来ゾイドやミクロマンのレビューブログとして立ち上げた当ブログですが
長いこと続けているとどうもネタ不足で、更新もあまり活発ではありませんが
これからもなんとか続けていけたらと思っています。


さて、恒例となっています記念企画用のオリミク製作の方なんですが・・・





その他121

とりあえず今はまだこんな感じ。

素体のパーツの選別、および各パーツの微調整が終わった所で、
これから一部パーツの加工や使用予定の銀色ヘッドに少々欠陥があったため
その部分のやり直し、それから本体のマスキングですね。

あとこの夏は温度と湿度がやけに高く、テンション上がらない上に
塗装がやりづらい状態なので完成はまだ先になりそうです。本当に申し訳ない。


「素体のパーツの選別」と書きましたが、実はストックしてあるマテフォの
経年によるクラックが結構ヤバイ状態で、今回のオリミク1体のために
約3体分のマテフォからパーツを選別して使用しています。

「自分用」ならこの辺テキトーでもいいんですが、なにせ人様に差し上げる物なので
なるべくクラック等の無い、状態の良いパーツを使うようにしてきたんですが
そろそろ本格的にヤバくなってきたかもしれません・・・。


ではこれからも「ろべるともるが」をよろしくお願いします。



2014/08/17(Sun) | 雑談・お知らせ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
コメント
----

8周年おめでとうございます。

早いものですねえ、こう言う事を考えるように
なるとおっさんになったなあと思う今日この頃
ですw
10年とかはええなあとw
東京出てきて26年とか経ってて今の家に20
年近く住んでたわけで引越しの準備を今してる
と色々な物が出てきて笑うと言うか何と言うか

暑いんで一日中準備とは行きませんがなんとか
早く終わらせて帰るだけにしたいですわw
by: サクラん * 2014/08/18 05:36 * URL [ 編集] | page top↑
--サクラん様--

コメントありがとうございます。

>おっさんになったなあと

全くそのとおりですね。
子供のころは1日1年が結構長く感じたもんなんですが。


>早く終わらせて帰るだけにしたい

暑い中ご苦労様です。
なんにしても体が一番大事なので
気をつけてくださいね。

これからもよろしくお願いします。
by: いいんちょ@ * 2014/08/19 00:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

 8周年おめでとうございます。

>そろそろ本格的にヤバくなってきたかもしれません

 経年劣化は避けられないですし、ミクロマン好きには段々ツライ状況になってきましたね。ミクロマンアーツが投げ売りされたら、素材用として買うつもりはあるのですが、発売前から投げ売り期待しても仕方ないですよね(笑)。
by: スピットファイアMk.108 * 2014/08/19 21:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

8周年おめでとう御座います〜 ♪( ´▽`)

何か「ジリジリ太陽が痛い酷暑日」みたいな日は激減した代わりに「梅雨に逆戻り(豪雨付き)」した様で、それはそれでシンドイっすねぇ‥ ( ̄O ̄;)

経年劣化‥、ウチも最近マテフォ(とミリフォ、マシフォ辺り)の肘とか腹が割れだしました。
修復の度、テンション下がります。 (/ _ ; )

塗装に絶対向かない時期に、また「2番目位に塗装が面倒臭いキャラ」を企画用にお考えの様ですが(苦笑)、気長にお待ちしておりますので、ノンビリ進めて下さいませ。 ( ´ ▽ ` )ノ

あ、ヒョットして数年振りの「物資の準備が必要な企画」になるのかな?
by: びーばる * 2014/08/20 20:50 * URL [ 編集] | page top↑
--スピットファイアMk.108様--

コメントありがとうございます。

>段々ツライ状況

先日手元のマテフォを全チェックしてみたんですが
かなり劣化が進んでいたのでやばいですね。
アーツはまだ出ていないので何ともいえませんが
元の値段が高いのでその辺はどうでしょうね。

これからもよろしくお願いします。
by: いいんちょ@ * 2014/08/20 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
--びーばる様--

コメントありがとうございます。

>シンドイっすねぇ

もーおかげさまで夏に弱い私は
全くもってテンション上がりません・・・。

>経年劣化

うちはとりあえずマシフォミリフォは大丈夫みたいです。
マテフォはかなりやばくて、最近は1体のオリミク作るのに
2~3体分のマテフォからパーツを寄せ集めてるような
状態ですね。

>物資の準備が必要な企画

う~ん、そうですね。キレイにできたらトレード企画に
するかもしれません。並の出来ならプレ企画ですね。

これからもよろしくお願いします。
by: いいんちょ@ * 2014/08/20 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

8周年おめでとうございます!
てか8年、すごいなぁ・・・

マテフォ、本格的にヤバいとのことをうけまして、
要らないの勝手に送らせてもらっていいですか?
というかもう送っちゃったのでヨロシクです!

住所等お変わりないですよね?
ってもう遅いけど・・・(笑)
では、なにかのお役に立てれば幸いですので。
by: にゃん太 * 2014/08/27 14:58 * URL [ 編集] | page top↑
--にゃん太様--

コメントありがとうございます。

>送らせてもらっていいですか?

ありがとうございます。
ありがたく頂戴いたします。

マテフォは堅いポリカーボネイトを使ったツケが
最近かなり現れ始めているので
予備パーツはいくらあっても困りません。

私は最近では所持しているマテフォのネジを全部緩めたり、
割れやすい部分を外した上で保管していますが、
既に手遅れになったパーツが非常に多いです。

住所は以前と変わりありません。
到着したら記事にして報告いたしますね。
by: いいんちょ@ * 2014/08/27 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://robertomolga.blog52.fc2.com/tb.php/830-17162f9b
前のページ ホームに戻る  次のページ