おすすめニコニコ動画 その119
どうも、いいんちょ@です。

ワールドカップ、日本は0勝2敗1分と残念な結果に終わってグループリーグ突破は
なりませんでしたが、まあ今回は海外との実力差が如実に出てしまいましたね。
次のワールドカップではもうちょっと夢見たいなぁ。

しかし毎回思うんですがなんでしょうね、あの日本代表のペナルティエリアに
ボール持ち込んでからのグダグダっぷりは・・・毎度セットプレイからしか点取れないし・・。


さて、本日はおすすめのニコニコ動画を紹介する企画。
今回はゆっくり実況プレイ動画から3本を紹介します。





【ゆっくりがサッカー監督でCL優勝目指すよ】

リアルなサッカー監督シミュレーションゲーム、「FootballManager」のゆっくり実況動画。

ドイツ2部リーグのボーフムの監督に就任したゆっくり霊夢がボーフムを
1部リーグに昇格、そしていずれはチャンピオンズリーグを制覇するため、
相棒のゆっくり魔理沙、そして超有能なアシスタントのヘンケと共に奮闘します。

FMシリーズには残念ながらJリーグが存在しないのでとっつきにくいかもしれませんが
ゆっくり霊夢の監督ライフが中々波乱万丈なので、とても面白い動画です。







【GTA5 手配度MAXから自転車で逃げ切るまで諦めない】

箱庭系クライムアクションゲーム「グランドセフトオート5」のゆっくり実況プレイ。

とは言ってもタイトル通り普通にプレイするのではなく、手配度をMAXに上げた状態で
毎回決めた目標地点まで自転車で到達しようというチャレンジライクなプレイです。

手配度が最大値のため、警察が主人公を総力を挙げて殺しにかかってきます。
銃撃なんかは当たり前、パトカーで後ろから全力で突っ込んできたりともう国家の敵状態。

プレイヤーはもちろん死にまくるワケですが、そのダイナミックな死に様がもう爆笑必至w
お腹の底から笑いたい人におすすめな動画です。








【ゆっくり実況] FTL】

ローグライク(イベント・マップ等が毎回ランダムなゲーム)なシミュレーションゲーム「FTL」の
ゆっくり実況プレイ。

FTLは1隻の宇宙船で全8ステージを突破してラスボスを倒すゲーム。
クルーや武器を操作して敵を倒し、船を強化していきます。

船長のとらちゃん(寅丸星)が結構ドジっ娘でちょくちょくポカをやっては
大ピンチに陥ったり最悪船を撃沈されてゲームオーバーになったりもします。

ゲームクリア、もしくはゲームオーバーごとに船を別な物に乗り換えて
再チャレンジするスタイルをとっています。展開が毎回ランダムに変わるので
見ていて飽きない動画ですね。


以上、おすすめニコニコ動画紹介でした。



2014/07/05(Sat) | おすすめニコニコ動画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://robertomolga.blog52.fc2.com/tb.php/823-3423fe9d
前のページ ホームに戻る  次のページ