おすすめニコニコ動画 その118
どうも、いいんちょ@です。

サッカーワールドカップ、初戦を落とした日本は第2戦ギリシャ戦でも引き分けてしまい
ちょっと決勝トーナメント進出は厳しくなってしまいました。

ギリシャ戦は見ていたんですが、日本はどーもボールをこねくり回すようなプレイが目立って
なんかモヤモヤしちゃいましたね。相手は反則で10人に減ったんだから
ガンガン攻めた方が良かったのかも。

話し変わって艦これの方はようやく「捕鯨」に成功。これでもう不毛な2-5・5-2回りを
しなくて済むようになりましたw
ところで運営さん私の妻の鳳翔さんの改二はよ。


さて、本日はオススメのニコニコ動画を紹介する企画。

ゆっくり実況プレイ・ボイスロイド実況プレイ・幻想入りシリーズより
各1本づつ紹介します。





【目指せ戦車兵!World of Tanks】

戦車オンラインゲーム「World of Tanks」のゆっくり実況プレイ動画。
作者は艦これ動画にて「電ちゃんの人」として有名なゆずっこさん。

WoT動画作者としては比較的珍しい(?)軽戦車でのプレイがメイン。
腕前も中々のようで、軽戦車らしく戦場を縦横無尽に走り回っての偵察や
裏を取っての奇襲等で大活躍。

2人のゆっくりボイスによる軽妙な掛け合いも健在。搭乗する戦車の解説もあって
大変楽しめる動画です。







【生命あふれる☆でまったり暮らす】

マインクラフトのボイスロイド実況動画。

マキちゃんの「エンダードラゴンの卵が食べたい!」という目標を果たすべく
3人のボイスロイド娘が開拓にいそしみます。

とてもテンポが良く、ほんわかする動画ですね。
3人のボイスロイド娘のデフォルメ絵も表情豊かでとても可愛いです。








【幻想悪魔奇譚】

東方projectの舞台である「幻想郷」に他作品のキャラが登場する2次創作コラボ
「幻想入りシリーズ」の1作。

幻想入りするのは10万51歳の大悪魔ことデーモン小暮閣下。
実在(?)の人物が幻想入りするのは珍しいパターンですね。

上司であるダミアン陛下から結界に隠された謎の地「幻想郷」の
調査を(強引に)命じられたデーモン閣下。

果たしてダミアン閣下の目論見とは?そしてデーモン閣下が長らく追い求める
「理想郷(エル・ドラド)」はそこにあるのか?

脳内再生余裕なデーモン閣下のキャラクターと、テンポのよい
ギャグもふんだんに盛り込んだ面白い作品になっています。


以上、おすすめニコニコ動画紹介でした。



2014/06/23(Mon) | おすすめニコニコ動画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://robertomolga.blog52.fc2.com/tb.php/821-a950b11b
前のページ ホームに戻る  次のページ