おすすめニコニコ動画 その116
どうも、いいんちょ@です。

なんだか最近急に暖かいと言うより「暑い」くらいの気温になったりしてますね。

今年は暑くなるのかな・・・私は寒いのは平気なんですが
暑いのはどうも苦手なんですよね。

あんまり暑くなってヤル気なくなる前に次のプレ企画の準備
はじめておいた方がいいかもしれないですねw

さて、本日はオススメのニコニコ動画を紹介する企画。

マインクラフト、アイマスコラボ、東方動画から計4本紹介します。





【ぷよぷよをレッドストーン回路で再現してみた】

マインクラフトにレッドストーン拡張MOD「RedPower」を組み込み、
マイクラ上で落ち物パズルゲーム「ぷよぷよ」を再現するという、およそ
常人では考え付かない動画。

そのシステムの解説もされていますが、レベルが常軌を逸しているので
動画を全部見ても理解できる人はそんなにいないかと。

この巨大かつ複雑な回路を構築する作者の能力、そして
これを稼動させるに絶えうるPCの能力共にとんでもないですね。

やっぱ天才っているんだなぁ・・・とか思っちゃう動画です。







【ちひゃの奇妙な冒険】

アイドルマスターの「如月千早」がTV番組の仕事でJOJOの奇妙な冒険(PS版)を
プレイするという動画。

PS版JOJOはカプコン製作の2D格闘ゲームで、基本的にはアーケードの移植ですが
他には無い「スーパーストーリーモード」というのがあって、千早はそれをプレイします。

JOJOのゲームと言うと少し前に出たPS3版「オールスターバトル」がいろんな意味で
話題になりましたが、このPS版のストーリーモードは原作再現度が高く
オールスターバトルのストーリーモードより遥かに出来が良い事で有名です。

スーパープレイ等はありませんが、千早の中の人がJOJOファンだったり
オールスターバトルに声優として参加してるなんて繋がりもあったりして
このゲームを千早がプレイしていてもあんまし違和感ないですねw








【東方で学ぶ覚せい剤講座】【東方で学ぶヘロイン講座】

悪魔の薬「覚せい剤」「ヘロイン」、これらはどうやって作られたのか、
常用した場合の恐ろしい末路等を東方キャラを使って紹介した動画。

全編作者の手書きイラストで構成された力作。

可愛い絵柄とちょっとテンション高い雰囲気で構成されていますが、

「覚せい剤・ヘロインとはそもそも何か?」
「誰が何のために発見・発明したのか?」
「なぜやめられないのか?そして常用者に訪れる症状とその末路とは?」

等々、分かりやすく解説されています。

・・・いやもうマジで覚せい剤・麻薬ダメゼッタイ。


以上、おすすめニコニコ動画でした。


2014/05/28(Wed) | おすすめニコニコ動画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://robertomolga.blog52.fc2.com/tb.php/817-502539dc
前のページ ホームに戻る  次のページ