おすすめニコニコ動画 その114
どうも、いいんちょ@です。

艦これ春のイベント戦が始まりましたね。早い人はもう全クリしているようですが
私はボチボチ進めたいと思います。


オリミク製作の方は先日塗装をやったんですが、ちょくちょく細かいトラブルがあった上に
胸部パーツの塗装で一部やらかしてしまいまして・・・orz

上手くリペアできるといいんですが、小手先の修正でダメなら
その部分だけブラシ塗装をやり直しかなぁ。

まあ何度も言うようですが白塗装っていろんな意味で難しいですね。
厚塗りになりがちだし、ほんのちょっとミスもやたら目立つし・・・。



さて、今日はオススメのニコニコ動画を紹介する企画。
ゆっくり実況、アイマスゲーム動画、短編アニメーションから
各1本づつ紹介します。





【寅丸星が征くWOT】

オンライン戦車バトルゲーム「ワールドオブタンクス」のゆっくり実況プレイ動画。
東方キャラの寅丸星とナズーリンがプレイヤーキャラとして登場します。

おっちょこちょいでヘタレ気味な寅丸星と、冷静でしっかり者の従者
ナズーリンのかけあいが面白いですね。

開発はドイツルート。主人公の寅丸星が虎の妖怪だけに
タイガー戦車があるドイツルートなのは必然かw

ドイツ開発ツリーでティア10を目指すのが目標だそうで、
続きが楽しみなシリーズです。








【はるちはでガンオン!】

最大52人vs52人で対戦するガンダムのオンラインゲーム「ガンダムオンライン」の
アイマスコラボ動画。

「はるちは」のタイトル通り春香と千早がメインキャラとして登場します。

普段は仲がいい二人として描かれることが多い春香と千早ですが、この動画では
春香は連邦、千早はジオンでプレイしており、ゲームの仕様が原因で
時々(いやかなりの頻度で)ギスギスしたりしますw

同シリーズとしてやよいと伊織が登場する「やよいおでもガンオン!」があり、
こちらも面白いですね。







【艦ほり! 第1海「提督着任す!」】

人気のブラウザゲーム「艦隊これくしょん」をモチーフにした2次創作アニメーション。

声こそいわゆるゆっくりボイスですが画像は普通にセルアニメ並みのクオリティで、
知らない人が見たら深夜あたりのミニアニメ番組か何かと勘違いしそうなほど。
これを趣味で作っているんだから恐れ入ります。

ギャグ系アニメで可愛らしい絵柄も魅力的。
現在第2話まで公開されています。



以上、おすすめニコニコ動画でした。



2014/04/25(Fri) | おすすめニコニコ動画 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
コメント
----

【はるちはでガンオン!】はちょこちょこ見てましたね

WOTは痛戦車とアイスマ系しか見てないので【寅丸星が征くWOT】見てみようと思います

【艦ほり! 第1海「提督着任す!」】
ほうほう、なめらかに動くわけですね、艦これ系はやってない為見てしまうとやりたくなるかなと思って食わず嫌いしてましたわw

これ以上クリックゲー増えるとやばいかなと思っててw
by: サクラん * 2014/05/09 13:44 * URL [ 編集] | page top↑
--サクラん様--

コメントありがとうございます。

>WOTは痛戦車とアイスマ系しか

WoT動画だと
「骨と腐と匠と戦車」「IKAxTANK」「永遠亭戦車流」
あたりも面白いのでオススメですよ。

>艦これ系はやってない為

艦これは旧日本海軍の軍艦が好きな人にはおすすめですよ。
現在プレイ人数が多すぎて新規プレイは抽選なんで
新たに始めようとするとちょっとめんどいですが。
by: いいんちょ@ * 2014/05/09 20:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

「骨と腐と匠と戦車」「IKAxTANK」「永遠亭戦車流」

そう言えばその辺最初の方は追いかけてたけどこの所追いかけてなかったなあ
お気に入り登録しとかないとw

艦これは会社の先輩大工がやってますね
昨日も帰りが遅くなってる状態で何時までやるかって話ししてましたわw
by: サクラん * 2014/05/09 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
--サクラん様--

コメントありがとうございます。

>昨日も帰りが遅くなってる状態で

イベント戦があったからじゃないでしょうかねw
春イベントが5/9の午前中まで開催でしたので。
by: いいんちょ@ * 2014/05/10 01:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://robertomolga.blog52.fc2.com/tb.php/812-34b0000f
前のページ ホームに戻る  次のページ