おすすめニコニコ動画 その113
どうも、いいんちょ@です。

ようやく暖かくなってきたと思ったら冬に逆戻りの寒さになったりで
イマイチ気温が安定しませんね。

プレ企画用の「マリエッタ」の製作をチマチマ進めているんですが
どうもテンションが上がらずまだ1次マスキングさえ終わっていません。

カウンター見たらもう26万ヒットからプラス1千いってるし・・・
なんとか今月中には完成させたいです・・・。


さて、本日はオススメのニコニコ動画を紹介する企画。

ボイスロイド実況プレイ、ゆっくり実況プレイ、そして作ってみた動画から
各1本づつ紹介します。





【Papers,Please 入国審査しましょう】

PC用ゲーム「Papers,Please」の結月ゆかり実況動画。

これは架空の社会主義国家の入国審査官になって入国希望者を処理していくという
斬新な内容のゲームです。

最初は審査が簡単なのでヌルゲーかと思いきや、だんだんチェック項目が増えて行き
難易度が上昇していきます。

しかもただの作業ゲームではなくストーリーとマルチエンディングが存在しており、
このプレイでは反政府組織に協力する「国家転覆エンド」を目指してのプレイです。

丁寧な解説とサクサクプレイで快適に楽しめる動画です。








【カオスなヤギゲーGoat Simulatorゆっくり実況始めました】

「カオスなスケボー」シリーズで有名なシモエル氏の新作。

1頭の「ヤギ」になって3Dフィールド内で好き放題暴れまわるという
設定からしてカオスなゲームを、「デバッガー」と呼ばれるシモエル氏が、
物理演算やポリゴンの穴をついたハチャメチャなプレイで楽しませてくれます。








【ダンボールで戦車を作ってみた】

動画のタイトルのとおりダンボールを材料に戦車の模型を作ってみると言う動画。
製作されたのは「チハ」こと97式中戦車です。

ダンボール製のミニチュアとは言ってもそんじょそこらのモノとはワケが違います。

サスペンション可動、スコップなどの装備品や装甲版を止めるリベットまで再現。
しかも2チャンネルリモコンでモーター走行まで可能という凄まじい完成度です。

作者さんは他にもダンボールで城等の和風建築物を製作している方で、
その技術力にはただただ溜息がでちゃいますね。


以上、おすすめニコニコ動画でした。




2014/04/13(Sun) | おすすめニコニコ動画 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
--はじめまして--

ミクロマン関連の調べものをしていてやってきました。
まだ、私の他にもミクロマンを愛している人がいるのを知って感動しています。

これからも覗かせていただくと思うのでよろしくお願いします。
by: Mr.R * 2014/04/14 00:34 * URL [ 編集] | page top↑
--Mr.R様--

はじめまして。コメントありがとうございます。

>私の他にも

ミクロマン関連のブログも以前はかなりあったんですが
今では大分少なくなってしまいました。
まあモノが売ってないんで続けようが無いってのはありますが・・・。

これからもよろしくお願いします。
by: いいんちょ@ * 2014/04/14 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://robertomolga.blog52.fc2.com/tb.php/810-50e7dc07
前のページ ホームに戻る  次のページ