2013年最後の更新です。
今年1年ありがとうございました。
その他074

どうも、いいんちょ@です。この記事が当ブログ今年最後の更新になります。


さて、2013年の当ブログですがあいも変わらずネタ不足に悩まされた1年でした。

タカトミゾイドが非常に小規模ながら復活するなんてこともあったりしましたが
販売は限られた通販のみ・値段の高騰・ストーリー展開は正史を踏襲せず、
しかも旧キットにわずかにパーツを追加しただけのバリエーションキットと
正直期待はずれな内容で、私は関心が持てませんでした。

そんな中でも既に展開の終了したミクロマン200Xがメインのこのブログが
なんとか維持できたのも見に来てくださる方々、プレ企画に応募してくださる方々、
そして様々なご支援を送ってくださった皆さんのおかげです。
本当にありがとうございます。



で、いまや当ブログのメイン活動とも言える
オリミクの製作なんですが・・・






その他067

今年製作したのはこの6体。

・・・いやもうホント少なかったですね今年は。

もうこれは100%私のやる気の無さが原因なんですが、やっぱりこんな事を
長年続けていると多少ダレてくるのはどうしようもない事でして・・・。

それからマテフォの経年劣化による破損やキズ等により、1体作るのにマテフォを
2個イチ3個イチなんてことが頻繁にあったりして
6体の製作に予想以上のマテフォを消耗してしまいました。

あと今年の作品はどうも全体的にキレがなく、ヘッドやボディの塗装も
なんかこうスッキリしない感じだったのが非常に心残りでした。




さて、2013年の更新もこれが最後。
今年1年間、当ブログをご覧頂いた皆様、コメントを頂いた皆様、
貴重な材料・製品を提供してくださった皆様、そしてリンク先のミクロブロガーの皆様、


今年1年本当にありがとうございました。

来年も「ろべるともるが」をよろしくお願いします。





2013/12/29(Sun) | 雑談・お知らせ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
コメント
----

 こちらこそ楽しませて頂きました。来年も宜しくお願い致します。

 良いお年をお迎え下さい。
by: スピットファイアMk.108 * 2013/12/30 13:50 * URL [ 編集] | page top↑
--スピットファイアMk.108様--

コメントありがとうございます。

>楽しませて頂きました

どういたしまして。来年もよろしくお願いします。
良いお年を。
by: いいんちょ@ * 2013/12/30 19:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

いつも(というかプレ企画のときだけでホントすいません)お世話になっております。
ミクロ者の心のオアシスとして、いつも拝見させていただいております。
来年は、ミクロ生誕40周年に艦娘ミクロと何やら賑やかになりそうな予感も…
来年もどうぞよろしくお願いします★

ということで、恒例のアッセンの作例紹介。
アッセンの新作は、これまた非常に良い出来ですので、ミクロ者の皆さんにお勧めです。

http://ab-lab.1616bbs.com/bbs/?pid=ab-lab&mode=pr&parent_id=26415
by: N@K * 2013/12/31 07:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

今年は公私多忙だったり、(家族を含め)体調が優れない日が続いたりで、中々コメント出来なかった事が心残りですねぇ…、記事は一応全部拝見していたんですが。

気持ちの持ちようもあるのでしょうが、ここ数年(ウチの地方ですら)酷暑と厳寒の繰り返しで塗装に最適な時期が無いんで、中々モチベーションが上がらないですね(汗)

来年はミクロ40周年なんで、何かしら動きがあるのを期待したいですが… (´~`)

今では数少ない「ミクロ主体のブログ」、私にとっても貴重な場所です、無理せず続けて行かれると嬉しいですね。

では、良いお年を。 (^-^)/~
by: びーばる * 2013/12/31 18:52 * URL [ 編集] | page top↑
--N@K様--

コメントありがとうございます。

>ミクロ生誕40周年に艦娘ミクロ

40周年という記念の年なのですから
何かやって欲しいですよね。
艦娘ミクロは「マジか?!」と思ったらどうやら子会社の
タカトミアーツでの企画らしいですね。
写真には試作と思われる「赤城」の一部が写ってましたが・・・

アッセンの作例拝見しました。
いつもながらこの手の発想がお上手ですね。うらやましい。

では来年もよろしくお願いします。
by: いいんちょ@ * 2013/12/31 21:07 * URL [ 編集] | page top↑
--びーばる様--

コメントありがとうございます。

>記事は一応全部拝見

いやいや、コメントなんか頂かなくても
見に来ていただいているだけで嬉しいですよ。
プレ企画にも毎回参加していただいてありがとうございます。

>数少ない「ミクロ主体のブログ」

というか普通はこれだけミクロ界に動きがないと
ミクロ専門のブログなんてやっていられないんでしょうね。

40周年の今年は何かやってくれるといいんですが。

では来年もよろしくお願いします。
by: いいんちょ@ * 2013/12/31 21:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

今年もお疲れさまでした!

プレ企画ですが、6体といっても十分なんじゃないですか?
スパンから考えればそう思いますが・・・。
以前の制作量が異常だったんじゃ?(^_^;)

ココは僕にとってもオアシスなので、
今後も楽しませていただければなぁと思っています。
来年もよろしくお願いします。よいお年を~!
by: にゃん太 * 2013/12/31 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
--にゃん太様--

コメントありがとうございます。

>6体といっても十分

前はこの倍以上作ってたんですが、いまはさすがに
そこまでのテンションが維持できてないですね。

>オアシス

そう言っていただけると嬉しいです。
2014年もよろしくお願いします。
by: いいんちょ@ * 2014/01/01 13:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://robertomolga.blog52.fc2.com/tb.php/791-7c6e53e6
前のページ ホームに戻る  次のページ