おすすめニコニコ動画 その105
どうも、いいんちょ@です。

あ~、いきなりで何ですが黒塗装まで終了していた25万ヒット記念企画用の「マキ」、

ものの見事にクリアコートでやらかしました。

やらかしたとは言っても胸部パーツの胸下部分の2箇所だけなんですが
目立つ部分だけに小手先のごまかしが効かず、結局その部分だけ
黒塗装からやり直しですorz

原因としてはバスト下の胴体との境目部分に毛細管現象でクリア塗料が集まり
黒の塗料が溶け出してしまった事。要はクリア塗料の吹き過ぎ。
気温が低いので塗料の乾燥が遅いのも原因の一つではありますが・・・。

実は過去に何度も同様のミスをやらかしているんですが、
もう全く自分の進歩の無さにあきれますね。

と、言う訳で今ガッツリへこんでいる状態ですが、なんとか近日中に
リカバリーして完成させたいです・・・。


さて、本日はおすすめのニコニコ動画を紹介する企画。

ゆっくり実況プレイから2本、ゆっくり解説動画から1本紹介します。





【タンケスゆっくり実況イギリス編】

オンライン戦車ゲーム「World of Tanks」のゆっくり実況動画。
良くも悪くも個性的なイギリス戦車ルートを低ティアからプレイしています。

ゆっくりボイスにありがちな「読み間違い」をあえて直さない独特な実況が
はまるとなんかクセになります。

やたら紙装甲だったり重装甲だけど豆鉄砲だったりと、
クセが強くて扱いの難しいイギリス戦車ルートですが、使用する各戦車の運用方についても
詳しく解説しながらプレイしていて、とても興味のそそられる内容になっています。









【ゆっくり&東北ずん子実況プレイ 忍者龍剣伝】

ファミコンのアクションゲームの名作「忍者龍剣伝」のゆっくり&ずん子実況動画。
高い完成度と難易度で有名なこのゲームですが、丁寧な解説で攻略の参考になりますね。

ゲームのドラマパートでのセリフがアレンジされていて、
ちょくちょく小ネタをはさんでくるので思わず吹き出してしまいますw

おかげでカッコいい主人公のはずのリュウ・ハヤブサがちょっと残念な
ドジッ子に見えちゃいますね。

続編である「Ⅱ」「Ⅲ」の動画もUPされています。ノリは相変わらずなので
第1作が気に入った人ならそちらもぜひどうぞ。









【戦争秘話どうしてこうなった】

「戦争」をキーワードとして「なんでこんな失敗をやらかしちゃったんだろう」ってな事を
おもしろおかしく解説してくれるゆっくり解説動画。

「地雷犬」「エレファント重駆逐戦車」「ゴブリン戦闘機」等々、数々の
珍兵器にまつわるエピソードを紹介しています。

使用している画像のチョイスが秀逸で、ためになると共にとても笑わせてくれる動画です。



以上、おすすめニコニコ動画紹介でした。



2013/12/12(Thu) | おすすめニコニコ動画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://robertomolga.blog52.fc2.com/tb.php/788-f3a6a082
前のページ ホームに戻る  次のページ