黒塗装終了。
エアブラシ塗装が終了しました。
その他045

どうも、寒くなってきましたね。いいんちょ@です。

さて、以前から進めておりますオリミク「マキ」ですが
やっと黒塗装まで終了しました。







その他046

2次マスキングの後エアブラシで黒を塗装し、乾燥後マスキングをはがして
段差削りや細かい修正等が終わった状態ですね。

・・・で、肝心の出来ですが正直今回もちと微妙な感じ。
ちょっと塗膜が厚かったのかいま一つキレがないですね。






その他047
その他049

マキの一番のポイントである胸と太ももパーツ。

画像だと分かりにくいですがここもちょこちょこミスが出てしまい
リタッチやデザインナイフでの強引な修正をやらざるをえない事態にorz

さて、次は最後の難関クリアーコートと、組み立てそしてシール貼りをやって完成ですね。

天気のいい日を狙ってクリアーコートするつもりです。
カブリや乾燥不足が怖いので。

予定より遅れまくってますが、プレ企画はもう少々お待ちください。


以上、独り言でした。



2013/12/06(Fri) | オリジナルミクロレディ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
----

遅くても作業されてるのはうらやましい…。

いろいろ準備はしましたが、未だにペイントに進めない今日この頃です。

プレ企画楽しみにしてますね。
by: おっつ * 2013/12/14 20:58 * URL [ 編集] | page top↑
--おっつ様--

コメントありがとうございます。

>未だにペイントに進めない

塗装って案外勇気がいりますからね。
色々余計なこと考えちゃったりすると
どうしても腰が重くなります。

>プレ企画楽しみに

クリアコートで失敗しちゃったパーツの再マスキングは終わったんですが
気温が急に低くなって今は進められない状態です。

な、なんとか年内には終わらせたいんですが。
by: いいんちょ@ * 2013/12/15 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://robertomolga.blog52.fc2.com/tb.php/787-af0b47de
前のページ ホームに戻る  次のページ