びーばるさんより頂き物。
びーばるさんありがとうございます。
その他017

どうも、いいんちょ@です。

先日開催した「24万hit記念プレゼント企画」において
マリエッタが当選したびーばるさんからお返しの品々を頂きました。

TOP画像がその品々。びーばるさんありがとうございます。

びーばるさんは半ば冗談で「倍返し」などとおっしゃっていましたが
それどころじゃない量と質ですよね。こっちが送ったのはオリミク1体だけですし。

いつも気を使っていただいて申し訳ない。


それから重ねて申し上げますが、当ブログをご覧の皆さんは
もし私のオリミク等がプレ企画で当選したからといって
無理にお返しなど用意する必要はないですからね。

こちらとしては私の作ったオリミクを受け取っていただけるだけで
充分嬉しいんですから。



では頂き物を軽くご紹介~。






その他020

まずは復刻版昭和ミクロマンからM102ジャック。

私が以前から欲しいと思っていた一番最初のミクロマンのうちの1体ですね。
もちろん未開封品。





その他022

お次はレディコマンドM184アイ・クリアーモードと
ミクロナイトMC12グリッターモード。

レディコマンドはノーマルではピンク色の成型色だった部分が
クリアーピンク色で成型されているタイプ。

ミクロナイトはオレンジ(カッパー)のメッキが特殊加工で施された
「グリッター」と呼ばれているシリーズで、レディ/ナイト共に
トイザらスにて限定で発売された物のようです。





その他023

最後はマテフォレディ黄色M胸とグレーS胸。

「世界一マテフォレディを消費している男」を自称している私には
単純にありがたい品ですね。


びーばるさんこの度は貴重な品々を送っていただきありがとうございました。
有効に使わせていただきます。


以上、頂き物紹介でした。



2013/09/06(Fri) | 雑談・お知らせ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
コメント
----

凄いですね!

いつも思うのですが こういったものは自身の所有してるものから放出されてるのでしょうか?

ネットやオークションなんかでしかミクロマンを買えない現状そうなんでしょうけど…

みなさん沢山お持ちなんですね!
by: シシン * 2013/09/07 11:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

無事到着して何よりです。 ('◇')ゞ
って、記事が(到着)当日に上がってますね…、速いなぁ(汗)

黄M胸は「頂いたヒト」の補充、グレーS胸は以前御渡ししたグレーL胸が使いモンにならなかったので替りに。
M102ジャックは何となくコメントを覚えてましたんで。
(自分が以前御渡ししたミクロナイトとアーデンのセットと同時期に販売していた「蓄光・発光」タイプを所持している(筈)のでダブります)
レディコマンドとミクロナイトはオマケ(2セット所持してる)です。

他の方々の事は判りませんが、私の場合は「或る事情」で御返しとして頂いたモノが殆どで、複数の方から頂いてダブったモノを送らせて貰ってます。
(それらの入手方法は、多分オクだったり(ネット販売含む)中古ショップだったりだと想像しますが)
少なくとも「この為に購入」はしていません。

頂いたレディ達は手間を考えたら「只のオリミク」である筈は無く、私にとって「大事な宝物」です。
マテフォをお返ししているのは、私が感じた経験を多くの方と共有出来たら、と思うからですね。
まぁ、サリュート以来の「新作」に使えるものを渡せればベストなんですが…
昭和ミクロの復刻版については、(オリミクとして他者に渡ってしまうマテフォの替りに)御自身の処に残るモノとして御渡ししています。

一応、もう一つのイベントである「トレード企画」を無効化しない様に物量には気を付けているつもりなんですが。
後はまぁ、私的にはこのタイミング(プレ企画当選直後)でないと、また「お返し」等の流れになるのもなんですし…、それで2体も頂いてるんで流石に(大汗)

以上、言い訳でした。 ヾ(^_^;
by: びーばる * 2013/09/07 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
--シシンさん--

コメントありがとうございます。

>みなさん沢山お持ち

いただく私が言うのもアレかもしれませんが
皆さん沢山ストックされているんだなぁと
感心してしまいますね。

逆に無理して送ってきている方がいたりしたら
悪いなぁとも心配になってしまうんですが。
by: いいんちょ@ * 2013/09/07 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
--びーばる様--

コメントありがとうございます。

>グレーL胸が使いモンに

グレーはマジで当たり外れ大きいですね。
ハズレはもう全身クラックだらけで使いもんになりません。

>ダブったモノを送らせて貰ってます

それでも昨今なかなか購入できないものを送料までかけて
送ってくださるのですから本当にありがたいです。

>大事な宝物

自分の作ったものに対してそこまで言ってもらえると
なんだか恥ずかしいですがとても嬉しいです。

この度はありがとうございました。
by: いいんちょ@ * 2013/09/07 23:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

キレイにストックされてますね~
自分は開けて遊んでしまうタイプなので箱や入れ物は残ってないです(´Д` )
by: シシン * 2013/09/08 10:50 * URL [ 編集] | page top↑
--シシン様--

コメントありがとうございます。

>開けて遊んでしまうタイプ

私も基本的には開けてしまうタイプですね。

ただ私にお返しを送ってくださる方々は
ほとんどの場合複数のストックがあるものを送ってくださるようなので
そういうストック分は未開封で保管しているのではないでしょうか。
by: いいんちょ@ * 2013/09/09 19:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

エ~ッと、私も御答えした方が良いのかな? σ(^◇^;)

[シシン殿]
200X系みたいに「すぐ使うモノ」は私も開けちゃいますよ、ブリスター邪魔だし。
破損が多いんで、新しいモノ(ストック)が手に入った時点で入れ替え(或いはパーツ取り)して、古いヤツは「組替えオリミク」の材料になったりしてます。
ただ、前コメの様に「頂きモノ」が多いと、追い付かずに段ボール直行なのもありますが…
昭和ミクロ系はコレクションの度合が強いんで、カプセル付は開けます(今回の「M102ジャック」みたいにダブっているのが判ってるのは未開封にしてました)が、紙箱はそのまま(一旦開封して中身の状態確認はします)にしてますねぇ。
マテフォは「使う時は何か造る時」だと思うんで、中身の状態確認後は箱のまま保管しています。
紙箱は邪魔なら畳めば良いんで、基本取っときますね。
いいんちょ@さんのレディ達の様な「塗装したオリミク」は、(ラッカー塗装とは言え既製品よりは弱いんで)持ち出す事も考えたら箱は取って置いた方が良いと思います。 ヾ(*'-'*)
by: びーばる * 2013/09/09 20:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://robertomolga.blog52.fc2.com/tb.php/769-8154421a
前のページ ホームに戻る  次のページ