おすすめニコニコ動画 その97
どうも、いいんちょ@です。

今雨がざんざか降っています。いったいいつになったらこっちは
梅雨が明けるんでしょうね。

まあ梅雨が明けたら明けたでこんどは蒸し暑い真夏がやってくるわけですが。
皆様も体調の管理には充分お気をつけください。


さて、本日はオススメのニコニコ動画を紹介する企画。

今回は東方手書き動画、ボイスロイド実況、ゆっくりTRPGから
それぞれ1本づつ紹介します。





【第4回東方M-1ぐらんぷり 4組目『洩矢ケロ』】

東方キャラによるM-1グランプリのパロディ動画「東方M-1ぐらんぷり」の
第4回大会に出場した洩矢諏訪子と八坂神奈子のコンビ「洩矢ケロ」の漫才。

東方M-1には数々のコンビが出場していますが個人的にはこのコンビのネタが
一番好きですw

神奈子の無駄すぎる美声っぷりとボケが印象的ですね。








【ゆかりがマキにスタークラフトを教えたい!】

洋物のリアルタイムストラテジーゲーム「スタークラフト2」の
ボイスロイド実況動画。

流行しているのは多人数対戦ですが、こちらはいわばゲームのチュートリアルとも言える
キャンペーンモードをプレイしていきます。

やや複雑で忙しいゲームですが、細かく分かりやすい解説に
適度なネタと上手な編集でスタークラフトの魅力を楽しめる動画です。








【慧音「フリーダムってレベルじゃねぇぞ!」ゆっくりクトゥルフTRPG】

ファミキチ氏作のクトゥルフ神話TRPGのゆっくり実況動画。

キャラクター作りの段階から暴走するプレイヤー達、
負けずに容赦ないツッコミを入れながらストレスで血を吐くKP等
色々とハイテンションで突っ走るリプレイ動画です。

現在進行中のクトゥルフ神話TRPG動画は数多くありますが、
私が今一番面白いと思っているのがこのシリーズですね。

毒舌やさぐれKPパチュリーさんのキャラが面白すぎるw


以上、おすすめニコニコ動画でした。




2013/07/22(Mon) | おすすめニコニコ動画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://robertomolga.blog52.fc2.com/tb.php/760-2cfecfe0
前のページ ホームに戻る  次のページ