おすすめニコニコ動画 その95
どうも、いいんちょ@です。

本当なら昨日あたりに先日いただいたミクロマンコマンド2種の
レビューでも書こうかななんて思っていたんですが、
実は現在何年かぶりに風邪をくらってしまいまして
とても写真を撮る気力が沸きませんでした。

今もちょっと頭がボーッとしています。

こうなったのも風呂あがりに寝転がってテレビを見ていたら
そのまま寝てしまったのが原因ですw
皆さんも気をつけましょうね。


さて、本日はおすすめのニコニコ動画を紹介する企画。
ガンダムバトルオペレーションから2本、東方project動画から1本
紹介したいと思います。





【バトオペ 混沌とした戦場をドムが行く】

ガンダムバトルオペレーションのプレイ動画。
最初は実況無しでしたが、第3回からゆっくり実況になります。

プレイヤーのカオスさんは主にドム系のモビルスーツを得意としており
その腕前はニコニコ動画にUPしているプレイヤーの中でも
おそらくトップクラスです。

ドム系以外のモビルスーツの操縦も上手で、その流れるような華麗な動きや
状況判断能力はさすがですね。








【光の戦士が僕らの為にGBO】

ガンダムバトルオペレーションに光の国からウル○ラマンがやってきた!
・・・と言うコンセプトのネタプレイ動画。

無駄に凝った編集(ほめ言葉)と、この発想は無かったと言うべき
着眼点が素晴らしいですねw

パイロットスーツの色と、ズゴックがフレームインしてくるときのSEで
腹がよじれそうになります。ぜひ動画でお確かめあれ。









【DA☆ZEの谷のマリサ】

東方の手書きパロディ動画で、元ネタはもちろん「風の谷のナウシカ」。

ギャグパロ動画なんですがほぼ全編にわたって下ネタオンパレードなので
人によっては受け付けないかもしれません。

きちんと「ナウシカ」のストーリーを最初から最後まで消化して
まとめているのは本当に凄いですね。



以上、おすすめニコニコ動画でした。



2013/06/21(Fri) | おすすめニコニコ動画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://robertomolga.blog52.fc2.com/tb.php/754-4ea04e46
前のページ ホームに戻る  次のページ