30周年でゾイド復活
どうも、いいんちょ@です。今日は簡易更新で独り言です。

今年のゾイド生誕30周年にあわせてゾイドがタカトミから復活するようですね。
top_main_img02.jpg

ゾイドオフィシャルサイト

「ゾイドオリジナル」というシリーズで、第1弾は「ミラージュフォックス」
というのが6月末に発売予定らしいです。



ただちょっとHP内に気になる記述が・・・(以下HPより抜粋)


単なる過去の商品の復刻ではなく、
新しい物語をもとに構築された新シリーズとなります。
生まれ変わったZOIDSシリーズを、ストーリーと共にお楽しみください。



・・・いやあの、こちらとしては素直にRZ/EZシリーズの人気機種を
そのまま再販してくれたらOKなんですが・・・。

「新しい物語をもとに新シリーズ」とか不安しか感じないんですけど!
今までにも余計なコンセプト盛り込んでコケたシリーズが
結構あった気がするんですが??


あともう一つ疑問なのが第1弾が6月末、続く第2弾が8月、9月と1体づつ。

・・・こういうのってさぁ、畳み掛けないとダメだと思うんですよ。
どうせ「最初はフォックスあたりで様子見て大物人気ゾイドはじらすように後から」
なんて事考えてるんでしょうが、その1発目からコケて後が続かなくなったらどうする気だ?

しかも1体づつとか数が少なすぎ。どうせパッケと成型色変えたくらいの
バリエーションキットなんだろうから、1回で3体くらい出さなきゃ
ユーザーも盛り上がらないし次の発売されるまでにダレちゃいますよ。

しかもどうやら販売形態は基本公式ショッピングサイトの通販のみみたいで・・・。

もうちょっとがんばってほしいなぁタカトミさん。


以上、独り言でした。



2013/04/06(Sat) | 雑談・お知らせ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
----

 あれだけだと正直何だか判らないですよね。確か何年か前にも、新シリーズとしてちょっとだけ発売された気がしますが、あの時の二の舞にならない事を祈ります。

 最初のアニメのボックス化はちょっと気になるんですが、予算の問題が(^_^;)
by: スピットファイアMk.108 * 2013/04/08 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
--スピットファイアMk.108様--

コメントありがとうございます。

>二の舞に

ゾイドもミクロマンと同じく復活からさんざんやらかしている
シリーズですから、もう不安しか感じないんですよね。
余計なことしなくて良いのに。
by: いいんちょ@ * 2013/04/08 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://robertomolga.blog52.fc2.com/tb.php/737-30927bcf
前のページ ホームに戻る  次のページ