おすすめニコニコ動画 その85
どうも、いいんちょ@です。

やっとレビー製作の重圧(と言うか呪い?)から開放されて一息ついてます。

ただ今22万Hit記念プレ企画の募集やっている最中に何ですが
もうカウンターが22万5千突破しちゃってるんですよね。
次作る物も今のうちに考えておかないと(汗)


さて、本日はおすすめのニコニコ動画を紹介する企画。
アクションゲーム動画から2本と東方動画から1本を紹介します。






【Skyrim ゆっくり実況】

アクションRPG「スカイリム」のゆっくり実況動画。

MODによるキャラクターの追加等の変更をし、
オリジナルストーリーにサブシナリオを組み込みつつプレイしていくスタイル。

東京からスカイリムにトレジャーハンターになるべくやってきた
主人公のネクは賞金稼ぎの美女リアと出会い、その後道化のスヴェン、
リアの妹のスージらと共にスカイリムでの冒険の旅に出ます。

スカイリムは前作オブリビオンに比べると全体的に薄暗い雰囲気でしたが
この動画ではMODによる修正なのかずいぶん明るい世界になってますね。

画質・編集も素晴らしく、ネクら4人の会話も楽しいシリーズです。









【字幕プレイ パンドラの塔】

Wii用のアクションゲーム「パンドラの塔」の字幕プレイ動画。

UP主のルカナさんは女性で、字幕もそれらしい可愛い感じ。
特にスーパープレイなどは無いですが、画質は素晴らしく、
編集も丁寧になされており見やすいです。

このゲームの見所と言えば主人公エンデとヒロインであるセレスとの
「おまえら末永く爆発しろ」と言いたくなるイチャイチャっぷりですかねw
メインのストーリーはかなり重いんですが。








【そばかす魔理沙の人 東方まんがシリーズ】

そばかす魔理沙の人作の東方手書きシリーズ。
1本が2分18秒のショートストーリーになっています。

昔のSNKチックなリアル系画風によるシュールなギャグ物で、
その独特の雰囲気からファンの多いシリーズです。



以上、おすすめニコニコ動画でした。




2013/02/03(Sun) | おすすめニコニコ動画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://robertomolga.blog52.fc2.com/tb.php/726-73236493
前のページ ホームに戻る  次のページ