おすすめニコニコ動画 その83
どうも、いいんちょ@です。

ここ数日強い寒波が来ていて、暖房の無い私の部屋では
PC使ってるとマウス持つ手がかじかみます(苦笑)。

レビーのほうはまだチマチマ塗装の段差削り等やってますが・・・
クリアコート仕上げまでやらないと何とも言えませんが
う~ん、ちょっと煮え切らない出来になりそうな気がしますorz

もうちょっと暖かくならないとクリアコート塗装やるのが怖いので
まだ少し時間がかかりそうです。


さて、本日はおすすめのニコニコ動画を紹介する企画。
マイクラゆっくり実況・ゆっくりTRPGリプレイ・ガンオペ動画から
1本づつ紹介します。





【天子のマイクラenjoy伝説】

マインクラフト+東方のゆっくり実況動画。

東方projectの人気キャラ「比那名居天子」がガイド役のアソ天氏と共に
マインクラフトの世界で建設や探索に奔走します。

天子とアソ天氏のゆっくり実況によるやり取りや巧みな編集、そして
視聴者のいわゆる「紳士」な人たちの訓練されたコメント群がとにかく楽しい動画です。








【ゆっくりTRPG 俺たちド素人!】

ゆっくり実況による東方キャラのTRPGリプレイ動画。
システムはソードワールド。現行の2.0ではなく旧版ルールです。

私は独自世界色の強い2.0よりはオーソドックスなファンタジー世界の
旧版の方が好きなんですよね。ニコ動では旧版はきわめて少数派ですが・・・。

霖之助・パルスィ・リグルの3人がメインキャラとしてパーティを組むのですが
そのうちの1人、エルフのパルスィがなんと共通語が話せないというキャラで
言葉によるコミュニケーションの大切さが身に染みて分かりますw

ドタバタコメディ調のノリで進んでいくかと思いきや、シナリオそのものは
ドシリアスで、とても面白かったです。








【結月ゆかりのガンダムバトルオペレーション アッガイ激闘編】

VOICEROID+結月ゆかりを使ったガンダムバトルオペレーションの実況動画。

かわいいけど時々黒いゆかりさんの実況ボイスが面白いです。
アッガイによる奇襲が好きみたいですね。

画質も凄く綺麗で、ギスギスしたハイレベルのガンオペ動画に
疲れた方に特にオススメです。



以上、おすすめニコニコ動画でした。



2013/01/11(Fri) | おすすめニコニコ動画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://robertomolga.blog52.fc2.com/tb.php/720-82aaed8a
前のページ ホームに戻る  次のページ