おすすめニコニコ動画 その79
どうも、いいんちょ@です。

つい先日PCに重大なトラブルを発生させてしまい、結局は泣く泣く
PCを初期化せざるを得なくなってしまいました。

その少し前に大事なデータはおおむねバックアップを取っていたので
最悪の事態は免れましたが・・・バックアップってホント大事ですね。

今では何とか元の環境をほぼ取り戻しましたが、まだ細かいところで
いろいろ微調整が必要ですね。ひそかにIMEの単語登録が飛んだのが痛いorz


さて、本日はお勧めのニコニコ動画を紹介する企画。
ゆっくり実況から3本を紹介します。






【ガンダムオペレーション奮闘記】

PS3のオンラインゲーム「ガンダムバトルオペレーション」のゆっくり実況プレイ。

ゆっくり霊夢とゆっくり早苗の2人がプレイヤーで登場、
霊夢は連邦側(主にガンタンク)、早苗がジオン側MSでのプレイになります。

なぜかガンタンクの魅力に取り付かれてしまった霊夢。連邦プレイでの
ガンタンクメインの動画というのは珍しいのではないでしょうか。
(難しそうですし)

ジオニストの早苗の毒舌や、途中から突然しゃべりだしたガンタンクらの掛け合いも楽しく
バトオペ初心者にも楽しめる動画ですね。








【SkyBlockをプレイしてみた】

もはやニコニコでは確固たるジャンルとして定着しているマインクラフトの
ゆっくり実況動画。

この動画では特殊なセーブデータで50の課題をクリアするという
「SkyBlock」でのプレイ動画になります。

スカイブロックというのはかなりキツイ「縛りプレイ」のようなセーブデータで、
プレイヤーは空中にぽつんと浮いた小さな島からスタート、限られた資材を駆使し
50の課題のクリアを目指します。

破壊されてしまった神社の再建のため、霊夢が友人でもある霧雨魔理沙に
「割のいいバイト」として紹介されたのがこのスカイブロックの世界。

50の課題をクリアして霊夢は元の世界に返れるのでしょうか?










【防衛せよ!城塞都市を築く】

にえべ氏製作のマインクラフトゆっくり実況動画。

人間がなにやら色々な怪物に狙われているらしい(?)世界で
防壁や施設を作りつつ城塞都市としての発展を目指そうというコンセプト。

かなりハイスペックなPCを使用しているらしく、書き換えられたテクスチャや
影MODで構成された美しい画面が見どころです。

中世的かつ飛空艇等のファンタジー要素も取り入れたな建物のセンスもすばらしく、
ため息をつくような美しい世界が広がりますね。

私がマイクラ系動画でもっとも更新を楽しみにしている動画です。



以上、おすすめニコニコ動画でした。



2012/11/08(Thu) | おすすめニコニコ動画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://robertomolga.blog52.fc2.com/tb.php/706-267180fc
前のページ ホームに戻る  次のページ