復讐の黒い薔薇:アクロジゼル(リニューアル版)
リペイント完了。
その他071

さて、本日はアクロジゼル・リニューアル版を紹介します。

アクロジゼルは私のオリミクでは初期に作られた物で、
当時の私の技術の未熟さから、最近作ったオリミクとの出来の差が大きくなっており
以前から塗装のリペイントをしたいと思っていました。

ジゼルはマリエッタと並んで当ブログでの出番が多いキャラでもありますしね。

設定等は初期版ジゼルの時に書いてあるので、今回は
完成したリペイント版をさらっと紹介します。


初期版ジゼルの記事はコチラ。←クリックで開きます。




その他059
その他060

アクロジゼル(リニューアル版)・フロント&リアビュー。

ペイントパターン自体は旧作と全く同じです。
出来たばかりなのでピカピカしてますね。






その他069

ヘッドアーマーとフェイスは過去に一度リペした事があるのでそのまま流用。
その他、関節や腰パーツ、ハイヒールも旧作からそのまま移植しています。






その他061

旧作のパーツを組み立てて並べてみました。

この写真では分かりにくいですが、旧作はボディのクリアコートが薄かったためか
ペイントしたシルバーが経年劣化でグレーっぽくなってしまっています。







その他065
その他066

左がリペイント版、右が旧版。

う~ん、私のデジカメの性能じゃほとんど違いが分かりません(汗)。

写真じゃ見分けが付かないですが、ラインの対象性やキレは大分マシになっています。
でも自分用なので、「こんなもんでもまあ、いっか。」と
甘くなっちゃった箇所もチラホラありますね。

例えるならプレ企画とかには出すのがためらわれるくらいのレベルです。





その他072
その他073

ポーズを付けてみましたが、ちょっと一部の関節にキツイ所や
ゆるい所があったのでこの後調整しました。






その他070

今回のリペイント作業ですが、意外とさっくり終わってくれた感じでしたね。

なにせ自分用のオリミクなので、プレ企画用やトレード企画用のオリミクと比べると
もう気楽さが段違いなんですよマジで(笑)。

今回の製作基準が「旧作よりちょっとでもマシになればOK」でしたし。

もしこのジゼルがプレ企画用だったら
塗装のやり直しをしているであろうパーツがいくつかありますからね。


以上、アクロジゼルリニューアル版でした。



2012/10/21(Sun) | オリジナルミクロレディ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
コメント
----

 リペイントされて綺麗になった分、ポーズがよりカッコ良く見えますね。

 マスキングは苦手なので、これだけ複雑なライン(特に胸部)が塗装出来るのはあこがれますね。
by: スピットファイアMk.108 * 2012/10/23 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

ジゼルさん、かっこいいですね。
いいんちょさん@のオリミクはどれも素晴らしいですが、私は特にジゼルさんが好きです。
ボディのカラーリング、腰のベルト、剣を持つ佇まいいいですね。
これからも、楽しませて下さい。
by: ビーチマウス * 2012/10/24 02:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

お~、完成しましたね。 o(^o^)o
特に胸と太腿のラインが旧版よりシャープになった感じがしました。
相変わらず、私の携帯画面では何処が駄目なのかサッパリ判りませんが(苦笑)

ジゼルは以前、運良く生で拝見する機会(ボンクレーさん、サクラんさん所持)がありましたが、やはり作品として1番感銘を受けましたねぇ。
まぁ、私の処に来る事は中々無いでしょうが… (´~`)

静のリペイントも期待しておりますので。

因みに、旧版は先日のジャンクみたいに放出されるとかなり応募多数になると思うのですが… ヾ(^_^;
by: びーばる * 2012/10/24 18:14 * URL [ 編集] | page top↑
--スピットファイアMk.108様--

コメントありがとうございます。

>マスキングは苦手なので

私も正直好きじゃありませんね。
複雑なマスキングは正に苦行ですw

それゆえ塗装でミスった時のダメージがデカイです。
by: いいんちょ@ * 2012/10/24 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
--ビーチマウス様--

コメントありがとうございます。

>ジゼルさんが好きです

ありがとうございます。
以前に少し話したことがあるんですが
ジゼルは「自分の作りたいデザインをストレートに再現する」という
他のオリミクとはちょっと違う作り方をした1体です。

それゆえ目立つのかもしれないですね。
by: いいんちょ@ * 2012/10/24 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
--びーばる様--

コメントありがとうございます。

>何処が駄目なのかサッパリ

私のPCの画面でもサッパリ分かりませんw
もっと性能のいい撮影機材があれば
細かいところまで写せるんでしょうが・・・。

>来る事は中々無い

手間がかかるので、どうしても
トレード専用キャラになっていますね。

>先日のジャンクみたいに放出

旧版は極初期の作品なんで今見るとひどいですよ。
びーばるさんがお持ちの3体とは比べ物にならないくらい
レベルが低いです。

でもいつかまたジャンクパーツをプレゼントする機会がありましたら
中に含まれていると思います。
by: いいんちょ@ * 2012/10/24 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

ジゼル姐さん、今人気投票したら1位な気がしたりして・・・。
この記事読むと、自分の処にあるコレはほんとにスバラシイ出来のものなんですね。幸せです。

昨日帰国しました。当選品確認させていただきました。ありがとうございます!
いやはや感動の一言です!
サンドラさんですが、マリアタチバナのヘッドはシルバー塗装済みのものを持っていたのもあって、サンドラさん完成です。全然問題ないレベルですけど。
あとは装備ですね。頑張ってマネしたいと思います。
そして、いいんちょ@さんが断念されたレビーさんボディ、感激ですね。さすがに装備はないのでマネできませんが、自分なりにモチーフを変えて、オリジナルとして活用させていただこうと思います。
その他にも塗装品など盛りだくさんで、感謝感謝といった感じです。

この度は素敵なプレゼントを頂きまして、まことにありがとうございました!
これからもよろしくお願い申し上げます。
by: にゃん太 * 2012/10/25 00:39 * URL [ 編集] | page top↑
--にゃん太様--

コメントありがとうございます。

>自分の処にあるコレは

にゃん太さんお持ちのジゼルはトレード用なので
今回リペした私のジゼルより厳しい基準で作っています。

もし今回のジゼルをトレード企画に出すとしたら
2・3箇所塗装をやりなおしているでしょうね。

>当選品確認

無事到着した用で何よりです。

サンドラはよく見るとラインにかなりビビリがあったり、
鋭角の頂点が丸くなってしまったりとキレがない出来だったので
2個イチにしたヤツの余りを組み立てた物ですね。

レビーのボディは紫色を吹いた段階で没にしたので
はみ出しが未修正だったりクリアコートしていなかったりと
かなり中途半端な状態です。

そちらでご自由にお使い下さい。
何かのお役に立てれば幸いです。
by: いいんちょ@ * 2012/10/25 21:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://robertomolga.blog52.fc2.com/tb.php/702-dd7501b5
前のページ ホームに戻る  次のページ