おすすめニコニコ動画 その76
どうも、いいんちょ@です。
最近はようやく涼しくなって過ごしやすくなりましたね。

実は寒くなる前にちょっとやりたい事がありまして・・・
それは手持ちのオリミクであるジゼルと静のリペイント。

どちらも私のオリミクではごく初期に作られた物で、
今の目で見るとさすがに厳しい部分や塗装へのダメージが見受けられるので
いつかボディを作り直したいと思っていたのですが・・・。

まあ人様に差し上げる物じゃないので気楽に出来るしw


さて、本日はオススメのニコニコ動画を紹介する企画。

ゆっくり実況・アイマス・東方から各1本づつ紹介します。





【ゆっくりと大正クトゥルフ 灯火の行く橋】

クトゥルフ神話TRPGをベースにしたゆっくり実況動画。

サイコロ判定等は登場しますが基本的にはテキスト形式で淡々と進んでいく
サウンドノベルのようなTRPG動画としては珍しいスタイルをとっています。

大正ロマンあふれる雰囲気作りが非常に上手く、モダンなクトゥルフホラーを
魅力的に再現した完成度の高い動画です。








【アイマス×パワプロ2012 横浜CS-2】

みかん氷P作のアイマス動画で、前作「横浜はCSに行けるのか」の続編。

システムを実況パワフルプロ野球2012に移し、
アイドル選手達の2年目のシーズンを描きます。

アイドル達は所属チーム・ポジション等はおおむね同じなものの
選手は新たに作り直したためにパラメーターが一部変更されています。

先発エース伊織と、一発がある主砲貴音を擁する横浜は
今年もクライマックスシリーズ出場を果たせるのでしょうか?








【誘われてユクモ村】

夜月氏作の東方動画で前作「迷い込んでポッケ村」の続編。
前作MHP2Gから舞台をMHP3に移して東方キャラクター達の
新たなる狩猟生活が始まります。

前作でウカムルバスを討伐して喜んだのもつかの間、
視聴者の分身である「旦那」は今度はMHP3の舞台である
ユクモ村に飛ばされてしまいます。

前作の主力メンバーに加えて新キャラクターも登場、
丁寧な解説もあってMHP3初心者にも分かりやすい作りになっています。



以上、おすすめニコニコ動画でした。




2012/10/04(Thu) | おすすめニコニコ動画 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
----

3つとも見た事が無い奴ですなあ
後で見てみようと思います

パワプロとアイスマ関係のは春香さんが高校野球の監督に
なる奴を見ております

東方関係は一時期マインクラフトの物が出来が良かったんで
よく見てましたわ

今、新しく始まったソードアート・オンラインとアイスマの
2作品をよく見てますわ

ああ言うオンラインゲーは好きなんで見てしまいますねえ
見ててあるあるとか言いつつw
by: サクラん * 2012/10/07 00:39 * URL [ 編集] | page top↑
--サクラん様--

コメントありがとうございます。

>マインクラフトの物

東方+マインクラフトでは「大ちゃんの大冒険」とか
「天子のマイクラenjoy伝説」とかをよく見てます。

オンラインゲー物はあまりよくわからないので
見ないことが多いんですが「ワールドオブタンクス」の
動画は結構見ますね。戦車好きなんで。
by: いいんちょ@ * 2012/10/07 21:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://robertomolga.blog52.fc2.com/tb.php/698-e6a1efc2
前のページ ホームに戻る  次のページ