おすすめニコニコ動画 その75
どうも、いいんちょ@です。

オリミク作りの方ですが、一応マスキングとオプションの杖作りまで終了。
乾燥した日を見計らって塗装をやる予定です。

以前塗装で「カブリ現象」を食らっていらい、完全に「湿度恐怖症」
なんですよね私。


さて、本日はおすすめのニコニコ動画を紹介する企画。

東方+マインクラフト動画2本と、プレイ動画1本を紹介します。





【妖夢のみょんなマインクラフト生活】

Minecraft+東方projectのゆっくり実況動画。
オーソドックスな「一つの建築物の完成を目指す」タイプのプレイですね。

東方の人気キャラクターの一人「魂魄妖夢」が八雲紫の依頼で白玉楼を建築するために
Minecraftの世界で奮闘する姿を描いています。

最初はかなり大雑把な洞窟暮らしから始まります(よくある事ですがw)が、
桜MODを導入した美しい桜並木や、和風建築を上手く再現した白玉楼など
センスが光る作品です。








【大ちゃんの大冒険】

こちらもMinecraft+東方projectの動画。

突然マイクラの世界に飛ばされた大妖精(大ちゃん)が元の世界に帰る方法を探しながら
この世界で生き残るために奮闘します。

特に趣向を凝らした建築物や複雑な仕掛け等はありませんが
襲い掛かってくるモンスター以外は殺さず、木ですらむやみに伐採しないという
スタイルで心優しい大ちゃんを美味く表現しています。

建設や洞窟制圧よりは周辺の探索に重点を置いたプレイで、
ほんわかした雰囲気が好きな方にオススメです。








【モヒカンがNew Vegasの世界に迷い込んだようです】

前作「モヒカンがFallout3の世界に迷い込んだようです」の続編。

フォールアウト3の世界から帰還したモヒカンロッカー正宗でしたが
今度は「フォールアウト・ニューベガス」の世界に迷い込んでしまいます。

今回もノリのいい正宗の喋りは健在。画質も編集も素晴らしく、
世紀末な世界観のフォールアウトの世界を楽しめる動画になっています。


以上、おすすめニコニコ動画でした。



2012/09/21(Fri) | おすすめニコニコ動画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://robertomolga.blog52.fc2.com/tb.php/692-f08ffbe4
前のページ ホームに戻る  次のページ