ミクロアクション デビルマンTVバージョン TDP限定版
本日はミクロアクションよりデビルマンTVバージョン TDP限定グリーン版を紹介します。
P9100018.jpg

本日紹介するのはミクロアクションで発売された「デビルマン・TVバージョン」です。

デビルマンというと凄惨なハルマゲドンを描いた原作マンガ版が有名ですが
TVアニメ版は一部マンガと同じ設定を取り入れつつもバイオレンス色は抑え
愛する少女の為に仲間を裏切って戦うヒーロー物として描かれました。

私はマンガ版よりこのアニメ版のデビルマンが好きでしたね。
主題歌のカッコよさは70年代アニメの中では屈指です↓



さて、主題歌聴いて気分が盛り上がったところで
ミクロ版デビルマンをレビューしてみましょう。

ちなみにこのミクロアクションデビルマンはノリタマさんから頂いた物です。
ノリタマさんありがとうございます。





P9100001.jpg
P9100002.jpg

フロント&リアビュー。

TV版デビルマンは2種類ありますが、こちらはトイズドリームプロジェクトから発売された
限定版の緑バージョン。

ノーマルとの違いは本体の成型色がブルーからグリーンに変更され、また
ノーマルでは筋肉のモールドにそって施されたペイントが省略されています。

全体的なイメージは割といい感じですね。
ややマッチョな200Xミクロのボディがマッチしていると思います。





P9100003.jpg

頭部アップ。

他のアニメキャラ系のミクロアクション物と比べればまだマシな方ですが
ちょっと頭のトサカ部分が小さくてエッジもダルく、また瞳がやや大きいので
デビルマンの強面なイメージが薄れてしまっています。

なんていうか・・・こう、「横山光輝」っぽい感じ?





P9100006.jpg

背中のデビルウィングは開閉が可能。

翼は軟質樹脂かと思いきや硬質のプラ製。やや厚めで割と重いので
胴体や脚の関節が弱いと後方へグニャリと倒れちゃうので注意。






P9100007.jpg

デビルウィングは取り外す事が可能です。







P9100008.jpg
P9100009.jpg

ボディの構造は200Xミクロマンと同様ですが、下腕や腰、スネパーツなどは専用の
パーツが使われています。

またボディは全体にツヤ消し塗装が施されていますが
あまり塗膜が強固ではなく、強くこするとハゲたりするので注意。






P9100010.jpg
P9100011.jpg
P9100014.jpg

可動に関しては背中のデビルウィング以外に邪魔する物が無いので
見た目通りの広い可動範囲があります。

余談ですがデビルマンといえばチョップですよね(笑)





P9100017.jpg

ではまとめを。

ノーマルのブルー版よりはこっちのグリーン版のほうが
カラー的には好みですね。

全体的な出来はまずまず・・・と言いたい所ですが、
難点は遊ぶためのオプションの少なさ。

付属品がデビルウィングと手首セットだけというのはあまりに寂しいですね。

叫び顔の交換用ヘッドや、デビルビームのエフェクトパーツのような
オプションが付属していればもっと楽しめるアイテムになったのではないでしょうか。


以上、ミクロアクション・デビルマンTV版緑バージョンでした。



2012/09/10(Mon) | ミクロマン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
コメント
----

 私も原作版よりアニメ版デビルマンの方が好きなので、最初これは買おうと思ってたのですが、店頭で見たら思ってたより頭部の出来が良くなかったので、スルーしてしまいました。

確かにデビルビームやデビルカッターのエフェクトパーツでも付いていたら、頭部の出来に目をつぶって買っていたかもしれないので、ちょっと残念ですね。
by: スピットファイアMk.108 * 2012/09/10 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
--スピットファイアMk.108様--

コメントありがとうございます。

>頭部の出来が良くなかった

頭部の再現度はもう一つですね。
あとせっかく頭部が取り外せる仕様なのに
表情違いの交換ヘッドとか付けてくれれば良かったんですが。

>ちょっと残念

あまりにオプションが少なすぎでしたね。
もうちょっと遊べる仕様にしてくれれば・・・。
by: いいんちょ@ * 2012/09/11 20:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

アニメ版デビルマンはカッコいいヒーローですよね。
子供の頃にアニメを観て、その後に漫画を読んだからビックリでしたよw

デビルマンはチョップですね~
パンチ力だけどチョップですw

付属品は寂しいけど、デビルウィングだけでもカッコイイからいいかな~です。
by: LIVE-D * 2012/09/11 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
--LIVE-D様--

コメントありがとうございます。

> その後に漫画

内容違いすぎますからねw
漫画は色々ショッキングなシーンありますから。

>デビルマンはチョップ

劇中でもパンチではなくチョップやキックを多用してましたね。
by: いいんちょ@ * 2012/09/12 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://robertomolga.blog52.fc2.com/tb.php/689-0abcd7c7
前のページ ホームに戻る  次のページ