おすすめニコニコ動画 その64
どうも、いいんちょ@です。
前回からまた更新が滞りがちになってますね・・・。どうも申し訳無い。

なんか今回の「やる気が出ない病」は症状が重いですね。
とりあえず「シノ」から片付けようとちまちまマスキングしたりして、
後は塗装なんですけどね。

全身塗装でもないのになんでこんなに時間かかってるんだろ自分orz


さて、今回はオススメのニコニコ動画を紹介する企画。

ゆっくり実況から2本と、アイマス動画から1本を紹介します。





【アンパンマンのパン工場救済計画】

White Broadcasting Center -白色放送局によるゆっくり実況動画。

平成大不況であわや倒産間近というところまで追い込まれてしまった
ジャムおじさんのパン工場。
そこに届いた1通の手紙はなんと賞金のかかったプロレスへの
参加要請だった。

パン工場を救うべくアンパンマンはやむなく出場することになるが・・・。

すっかりやさぐれたジャムおじさんや突っ込み体質のアンパンマン等
とにかくノリノリのマシンガントークで大笑いさせてくれる秀作ですね。








【ゆっくり達のクトゥルフの呼び声TRPG】

「みんなで楽しく発狂しよう」というとんでもないキャッチコピーで
ある意味有名な「クトゥルフ神話TRPG」をベースにしたゆっくり実況動画。

霊夢・魔理沙・きめぇ丸・やる夫の4人が探索者(プレイヤー)となって
旧初台駅にまつわる怪異な事件に挑みます。

このTRPGは本来は探索がメインで敵との直接戦闘はなるべく避けるのが普通ですが
トリガーハッピーな魔理沙と、グレネードランチャー並みの必殺キックを放つ
やる夫のコンビが自衛隊員を返り討ちにするなどかなり戦闘よりのパーティ。

ノリのよいキャラ達の会話が面白く、楽しみなシリーズですね。








【やよいが全権監督になったようです。】

前回紹介した「春香さんがプロサッカークラブを作った!」と同様
アイマスキャラを使った「サカつく」動画。

J2サッカーチーム「オレンジ和歌山」の全権監督になった高槻やよいと
サポート役に音無小鳥が出演。

鉄壁の守備を誇るGK「ルチ将軍」をはじめとするオレンジ和歌山は
開幕から快進撃。果たしてオレンジ和歌山はJ1への切符を掴むことが出来るのか?

おまけコーナーのJリーグに関する解説も面白く、とても丁寧な作りも
好感が持てますね。


以上、おすすめニコニコ動画でした。



2012/04/01(Sun) | おすすめニコニコ動画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://robertomolga.blog52.fc2.com/tb.php/655-5eb2ff02
前のページ ホームに戻る  次のページ