ワンダーフェスティバル限定コマンダーサバイブ
今回はコマンダーサバイブを紹介します。
サバイブ016

どうも、今だにWin7に慣れません、いいんちょ@です。
ファイル関連が妙に使いづらくなってますね。

さて、本日はミクロマン200Xシリーズよりコマンダーサバイブを
紹介したいと思います。

コマンダーサバイブはミクロフォースシリーズ「コマンダーミクロマン」
カラーバリエーションで、ワンダーフェスティバル2003で限定発売されました。

このコマンダーサバイブはにゃん太さんよりいただいた物です。
にゃん太さんありがとうございます。






サバイブ001

まずはパッケージ状態。

200Xミクロでもごく初期のタツノコファイトシリーズとミクロフォースで
使われていた筒型のパッケージですね。

台紙等はベースになったコマンダーミクロマンと同一ですが
パッケージに特別バージョンだということを示すシールが貼られています。





サバイブ002
サバイブ003

コマンダーサバイブ・フロント&リアビュー。

素体やペイントのパターンはコマンダーと同一ですが、
ボディの成型色はクリアブラックから濃いクリアグリーンに、
赤だったペイントもモスグリーンへ変更されています。





サバイブ004

上半身アップ。

ヘッドはダークブルーメッキに、ブレストコード等の細かいマーキングは
金から赤へ変更されています。






サバイブ006
サバイブ007

ベースとなったコマンダーミクロマンと比較。
かなり印象が違いますね。

コマンダーサバイブの設定等については分からなかったんですが、
正史でDr.シルバーの研究所の爆発に巻き込まれて行方不明になった
コマンダーミクロマンが生き残った後の姿といった所なんでしょうか。





サバイブ008
サバイブ009

フル装備状態。

装備は銀色メッキからダークブルーメッキに変わっていますが
特に追加パーツなどはありません。






サバイブ010
サバイブ010a

スコープ付きサブマシンガン。

手に持つ他に背中にも装着できます。





サバイブ011
サバイブ012

ハンドガン。

太もものホルスターに収納が可能です。





サバイブ014
サバイブ013

大型ナイフ。

左腕のホルダーに装着できますがちょっとポロりしやすいですね。






サバイブ018
サバイブ020

自分の勝手な妄想ですが、コマンダーミクロマンはアメコミの
「キャプテンアメリカ」みたいなイメージを持ってます。

礼儀正しく秩序を重んじ、そして勇敢な正義の味方って感じですかね。

アメコミのキャップも政府とモメてキャプテンアメリカの名前を捨てて
「ザ・キャプテン」なんてコードネームで活躍してた時代があったらしいので、
コマンダーサバイブももしかしたらそんな感じなのかも(笑)





サバイブ017

ではまとめを。

コマンダーミクロマンのカラバリで、新規パーツも無いのはちょっと寂しいですが
ノーマルのコマンダーとはまた違った渋い魅力のあるミクロマンですね。

関節可動も手首の交換軸がちょっとキツめでしたが、他は程よい感じで
ポーズも付けやすかったです。

特に設定なども公開されていないようなので、色々な「俺設定」で
楽しむのがいいんじゃないでしょうか。


以上、コマンダーサバイブでした。



2011/11/28(Mon) | ミクロマン | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
コメント
----

なかなかカッコイイですね~
私も見つけた時に(3000円程)買っておけばよかったかな。ちょっと高い気がして(限定モデルだから仕方がないけど)
すぐに売れてなくなってました(^_^;)
まあ、私はどちらかというとハヤテやキョウシロウやファルコンらイケ面の方が好みなんですが、コマンダーは旧ミクロを思い出させる面で、これはこれでいいですよね~
早く復活しませんかね~ミクロ(^-^)
by: ミクロ-K * 2011/11/29 02:28 * URL [ 編集] | page top↑
--ミクロ-K様--

コメントありがとうございます。

>3000円程

やっぱ今手に入れようとすると高いでしょうね。

>イケ面の方が好み

私もイケメンはいいと思いますが、たまには
渋めのおっさんが混じっていてほしいですね。
コマンダーは外人顔でかなり旧ミクロマンを
意識した感じになってます。
by: いいんちょ@ * 2011/11/29 20:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

サバイブさんいいですよねぇ~自分もお気に入りの一つです。
これ、他のメンバーもカラーチェンジして売り出せばよかったと思うんですよ。
絶対に自分は買ってましたね!
by: ノリタマ * 2011/11/30 17:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

元々2003年のWF限定販売品なので、コレが私の所に送られて来た時はチョット驚かされましたね(汗)
実物を見る事はまず無いものと思ってたんで。
頂いた直後は怖くて値段を見ない様にしていましたが、大体通常品の3~4倍位で売られている様ですねぇ…、自分ではまず買えないです。 ヾ(^_^;

ミクロフォースは、元々タツノコファイトの序(と言うか「様子見」)みたいに売られていたので、当時のタカラも先の事は余り考えて無かったのでしょうが、マスターフォース以降の流れとは別にしても続けて欲しかったですねぇ… (´~`)
ジンシャンで「イケメン&カワイイ系」の流れが決定的になりましたが、こういう「濃いキャラ」がもっと居ても良かったんじゃ無いかと今でも思います。

>コマンダーミクロマンが生き残った後の姿

あぁ!そういうのも良いですねぇ、想像が拡がりそうですよ(笑)
折角なんで、(多分)ニンジャ辺りもこんな感じで出したら面白かったかも知れません。
by: びーばる * 2011/11/30 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

この辺りのミクロマンは様子見してて買いそびれたんですが、こうして改めて見るとコマンダーはイイ感じですね~。色はサバイブの方がより「らしい」感じなので、このカラーで最初から売られていれば即買ってたかもしれません。
by: キュアスピットファイア * 2011/11/30 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
--ノリタマ様--

コメントありがとうございます。

>他のメンバーもカラーチェンジ

そうですね。一般販売でなくサバイブみたいな
限定での販売だったら人気が出たかもしれません。
by: いいんちょ@ * 2011/11/30 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
--びーばる様--

コメントありがとうございます。

>大体通常品の3~4倍

限定品の中でも入手が難しい部類に入るモノですよね。
そもそもがWF行かないと買えなかったわけですし。

>濃いキャラ

マスターフォースですでにその傾向がありましたが
ジンシャン以降は決定的になりましたね。
イケメンはもちろん悪くないですがたまには
カッコイイおじさんも入れてほしかったり。
by: いいんちょ@ * 2011/11/30 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
--キュアスピットファイア様--

コメントありがとうございます。

>買いそびれたんですが

ミクロフォースは私の地元のザラスで
結構安売りされたりしてたんですよね。

ただそのころの私は200Xミクロにはまる前でして・・・
まとめて買っておけよあの時の自分orz

>色はサバイブの方が

私はどっちのカラーリングも好きですね。
どちらも渋い魅力があります。
by: いいんちょ@ * 2011/11/30 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://robertomolga.blog52.fc2.com/tb.php/627-4cdbc9af
前のページ ホームに戻る  次のページ