おすすめニコニコ動画 その58
どうも、いいんちょ@です。

今もプレゼント用のオリミク作りをチマチマやっています。
なんか5周年が過ぎたどころか18万ヒットまで間近に迫ってきてます(汗)。

とりあえず、5周年と18万ヒットの分として久々にリンファを2体製作中。
2体とも上手く完成すればプレ企画を2回開催できますね。

今日ようやくマスキングが終わって明日から塗装かな~なんて思ってたら
明日からなにやら天候が怪しいようで・・・雨(というか湿気)はマジ勘弁。



さて、今日はおすすめのニコニコ動画を紹介する企画。
ゆっくり実況プレイ2本とアイマス動画から1本を紹介します。





【ゆっくり提督が行く R-TYPE TACTICSⅡ --Operation BITTER CHOCOLATE--】

名作シューティングゲーム「R-TYPE」を戦術シミュレーションゲームとして
スピンオフした「R-TYPEタクティクスⅡ」のゆっくり実況プレイ動画。

つい声に出して日誌を朗読しちゃうゆっくり提督と、腕は確かながら
よりすぐりの変態ぞろいの部下達がおりなす戦いを描いた作品。

R-TYPEシリーズの自機や敵キャラだけでなく、
アイレムの過去作品に登場する兵器等も懐かしく、
アイレムのSTGゲーム好きならたまらない動画となっています。








【ゲームセンターYK ゆっくり課長の挑戦 ドラゴンスピリットに挑戦】

こちらはタイトルからもお分かりの通り、ゲームセンターCXをゆっくり実況で
オマージュした作品。

第1シーズンはナムコの名作シューティングゲーム「ドラゴンスピリット」に
ゆっくり課長とADマリサが挑戦します。

しかしドラゴンスピリットはかなり難易度の高いゲームなので
予想通りメチャクチャ苦戦してますねw

UP主は動画初挑戦だそうですが編集や構成はとても上手で
ゲームセンターCXへのリスペクトが強く感じられます。








【C@T&CHOCOLATE_on_765プロ】

耳バナナPによる卓M@S作品。
「キャット&チョコレート」(通称:猫チョコ)というカードゲームに
765プロの面々が挑戦します。

これは幽霊屋敷に侵入したプレイヤーが襲ってくる危機を
配られたカードと発想と屁理屈を駆使して切り抜けていくという
変わったカードゲームです。

友達同士でプレイしたら楽しそうなカードゲームですね。

ちなみにUP主の名前「耳バナナP」とはこのゲーム中に春香さんがとった
ある行動から来ています。

続編の「ビジネス編」も面白いのでオススメです。



以上、おすすめニコニコ動画でした。




2011/10/13(Thu) | おすすめニコニコ動画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://robertomolga.blog52.fc2.com/tb.php/615-b0a3d4e0
前のページ ホームに戻る  次のページ