おすすめニコニコ動画 その56
どうも、いいんちょ@です。

こちらは暑さも峠を越えてエアコン無しでも
大丈夫になってきましたね。

オリミク作る際に暑いと手汗がパーツに付くので大変なんですよ。
暑くない時もそうなんですが、オリミク作りの最中は
かなりマメに手を洗うようにしています。

手汗がパーツに付くと意外に塗装の障害になったりする事があるので・・・。



さて、本日はオススメのニコニコ動画を紹介する企画。

今回はアイマス関連から3本を紹介します。





【アイドル・ミステリー・リサーチ1 地球外生命】

がんびっとPによるアイマス動画。

以前紹介した「冥王星講座」「恐竜講座」に続く科学系の動画で
今回は地球外生命に関する考察です。

地球外生命探査の歴史や新しい学説などをわかりやすく解説しています。
まだ第1回しかUPされていませんが、続きが楽しみです。







【ねくろにか!】

場面大根Pによるアイマス動画。

以前紹介した「死んドル」「偶像ネクロニカ」と同じくゾンビ少女世紀末TRPG
「永い後日談のネクロニカ」をベースにしたリプレイ動画です。

元ネタが陰鬱でハードな世界観のTRPGで、「死んドル」「偶像ネクロニカ」では
重いストーリーが展開されていましたがこっちは一転して
ハチャメチャブラックジョーク系のプレイw

春香・千早・雪歩がプレイヤーなのですが全員かなりはっちゃけており、
同じシステムでこんなに印象が違う物が作れるのかと驚かされますね。








【織田信長 対 ユリウス・カエサル】

エアPによるアイマス動画。

「ANACHRONISM」というアメリカ産のトレーディングカードゲームを題材にしています。

このゲーム、古今東西の有名な武将や英雄等がカード化されており、
それを使った一騎打ちスタイルで戦うというちょっと変わったゲームです。

真美率いる織田信長チームと伊織率いるカエサルチームが対決。
勝者へのご褒美を手に入れるのははたしてどちらか・・・?



以上、おすすめニコニコ動画でした。



2011/08/29(Mon) | おすすめニコニコ動画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://robertomolga.blog52.fc2.com/tb.php/606-aef974ae
前のページ ホームに戻る  次のページ