おすすめニコニコ動画 その55
どうも、いいんちょ@です。

いや~しかしホントに暑い日が続きますね。
私は明日(もう今日か)お盆の墓参りに行く予定なんですが、こう暑いと
外出するのが本当におっくうになってきます。

しかもこの暑さもうしばらく続くそうで・・・皆様も体調管理には
お気をつけ下さい。


さて、今回はオススメのニコニコ動画紹介企画。
アイマス動画から3本を紹介します。






【お邪魔なアイドルたち】

RoundPによるアイマスとカードゲーム「お邪魔者」のコラボ動画。
「お邪魔者」はドワーフの炭鉱夫が金塊を掘り当てる側と、
それを妨害する側に分かれて争う海外産のカードゲーム。

金塊を掘る側と妨害する側の駆け引きの面白さを上手く表現しており、
丁寧なルール解説で元のゲームを知らなくても充分楽しい動画になっています。








【ヘックメックとアイドルとP】

ごきぶりPによるアイマスとダイスゲームのコラボ動画。

ヘックメックはダイスを使って数字の付いたタイルを獲得してゆく
独特のルールが珍しいゲーム。

ちなみにTRPGやボードゲーム・カードゲームを扱うアイマス動画、
いわゆる卓M@S動画を製作するP(プロデューサー)は
やたら人外な外見の人が多いんですが、
ここのPはなんとゴキブリ(元ネタは「ごきぶりポーカー」というゲームのキャラクター)。

見た目と違っていい人(虫)っぽいんですが、雪歩にいきなり殺虫剤かけられたりと
結構不憫なキャラでしたw








【Piyo Cycling Manager】

だがのPによるアイマス動画。

海外では非常にメジャーなスポーツである自転車ロードレースの監督になる
PCゲーム「プロサイクリングマネージャー2008」をベースにしています。

無茶振りに定評のある黒い社長の命令でアイドル達で編成された
自転車ロードレースチームの監督になってしまった小鳥さん。

ド素人の選手にド素人の監督がどうにかなる世界ではなく、初戦は惨敗。

しかしチームは経験を積み、選手・監督共に少しづつですが
確実に成長していきます。

レース自体の面白さやワクワクする展開はもちろん
アイドルたちや小鳥さんのストーリー展開、そしてロードレースに詳しい
視聴者達のコメントがとても面白くて、ロードレースに興味のなかった人でも
引き付けられる魅力があります。

個人的にはここ最近で一番オススメのアイマス動画ですね。



以上、おすすめニコニコ動画でした。



2011/08/13(Sat) | おすすめニコニコ動画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://robertomolga.blog52.fc2.com/tb.php/603-9494f490
前のページ ホームに戻る  次のページ