5周年に向けて・・・?
ちょっと小ネタ(笑)
その他 145

テクノ(管理人代理)「う~ん、ブログの5周年記念が近いけど何作ろうかな。
           前に作っておいた銀頭はもう使いきっちゃったし、新しい
           ヘッド作らなきゃないけないのかなぁ・・・」






その他 146

テクノ「あ゛。」








その他 147

ごそごそ。









その他 148

テクノ「これでよし・・・と」








その他 149

サクッ。

サリュート「何をしている」








その他 150

テクノ「脳がっ!脳がっっっ!!」


サリュート「0点のテストを隠す小学生かおのれは。全く情けない奴じゃ、なあ爺?」
じい「左様でございますな、お嬢様」







その他 153

サリュート「既に銀色ヘッドがあるならそれを使って作ればよかろう?なにも
      わざわざ新しいのを作る必要はないはずじゃ」

テクノ「え~、アレ作るんスかぁ~?嫌ですよぉ~
    何てゆ~かぁ~面倒っちい~?みたいな~?」







その他 156

サリュート「何か申したか?」

テクノ「ひいいいいっ!」

サリュート「わらわの望みにはハイイエスかどちらかで答えるのじゃ。
       貴様が死んでも代わりなどいくらでもおるのじゃからな。
       さあ、どうする?」

テクノ「やります!やらせていただきますぅ!」

サリュート「素直なのは良い事じゃ。さあ、そうと決まったらさっさと作業を開始するのじゃ」
テクノ「へ、へ~い・・・」






その他 157

え~と、まあ小ネタはこれくらいにして、5周年記念企画に向けて
ついにアレを作ってます。

製作過程に失敗しやすい難所が結構あるキャラなので、
正直上手く作れるかどうかわからないんですが、興味のある方は完成まで
もう少々お待ちください。


以上、予告を兼ねた小ネタでした。




2011/08/09(Tue) | オリジナルミクロレディ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
コメント
----

ハハハ…、御自身には「消したい過去」なんでしょうが覚えてましたよ、一応。 ヾ(^_^;
17万Hitの返コメを見る迄は、正直去年の「サイボーグ娘」みたいに年末辺りかなぁと思ってたんですが。
何せ、装備にも色付けなきゃなんないわ、パープルの調色は面倒だわ、お尻に穴空けなきゃなんないわ、と酷暑に作業するにはハードル高そうですからねぇ彼女。 (-.-)y-~~~
ただ4年の歳月を経て漸く複製される事には、大いに期待しております。

5周年企画がどの様なことになるのかを含め、楽しみに待ってますので。 (^-^)/~

まぁ、「ハチ月」ですからねぇ…、タイミングはバッチリかと(笑)
by: びーばる * 2011/08/09 12:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

うぉぉぉ~ つ、ついにあの白と紫の蜂娘を製作するのですね!まだまだ残暑が厳しいですが、モチベーション下げずに頑張ってください。楽しみにしています。
by: ノリタマ * 2011/08/09 17:06 * URL [ 編集] | page top↑
--びーばる様--

コメントありがとうございます。

>ハードル高そう

失敗しやすいポイントがいくつもあるキャラなので
正直上手く行くか、5周年の期日までに作れるか
正直わからないです。

「絶対失敗できない!」って時に限ってやっちゃうのが
自分なもんでw

興味がありましたら気長にお待ちください。
by: いいんちょ@ * 2011/08/09 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
--ノリタマ様--

コメントありがとうございます。

>ついにあの

銀頭は作ってありましたし、他の材料もなんとか
揃ったので、5周年って事で1体くらい作ってみようかな・・・と。

トレード企画かそれに準じた企画で放出する事に
なると思いますが、興味がおありでしたら
気長にお待ちください。
by: いいんちょ@ * 2011/08/09 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわーー、凄いのキタコレw

>トレード企画かそれに準じた企画で放出する事に
なると思います

そろそろ私の出番か
任せろ バリバリ
by: サクラん * 2011/08/10 17:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

過去記事も見させて頂きましたが、なかなか凄いオリミクレディさんですね。暑い折体調を崩さぬ様お気をつけつつ製作して下さい。

ところでサリュートお嬢様の「ハイかイエスかどちらかで答えるのじゃ」というセリフは、もしかして元ネタが「ナイトウィザード」のアンゼロットですか?
by: キュアスピットファイア * 2011/08/10 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
--サクラん様--

コメントありがとうございます。

>凄いの

私のオリミクのなかでもいっちゃん面倒で
失敗の可能性が高い1体ですね。
塗り直しとかになったらいろんな意味でシャレになりませんw

もし興味がおありでしたら完成まで気長にお待ちください。
by: いいんちょ@ * 2011/08/10 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
--キュアスピットファイア様--

コメントありがとうございます。

>気をつけつつ製作

まあ基本的に私は「やる気になったときだけ作る」ので
無理はしません。

無理して作業を強行したり、あまりやる気のないまま
進めたりしたときは大抵ロクな事にならないのでw

>元ネタが「ナイトウィザード」

いえ、そのナイトウィザードというのは知らないです。
アニメか何かかな?
by: いいんちょ@ * 2011/08/10 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

とうとうホーネット発動しちゃうみたいですネ、
大変だコリャw

いくらドMのいいんちょ@さんでも、さすがに萎えちゃいますか?
胸中お察し申し上げます。ガンバッてね~!
by: にゃん太 * 2011/08/11 00:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

おーもう少しで5周年ですか。
昨日は豪雨でチャリでイトヨーまで行ってたので帰る時はびしょ濡れになりました。ガンバライドカードもほとんど当らずに不幸な一日となりました。ガーン↓
by: v2 * 2011/08/11 20:14 * URL [ 編集] | page top↑
--にゃん太様--

コメントありがとうございます。

>萎えちゃいますか?

萎えるというか、緊張して慎重にならざるをえないですね。
マスキングも塗装も難敵ですから。
上手く行くといいんですが。
by: いいんちょ@ * 2011/08/11 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
--v2様--

コメントありがとうございます。

>帰る時はびしょ濡れ

それは災難でしたね。
夏風邪などひかないよう気をつけてください。
by: いいんちょ@ * 2011/08/11 21:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

 コメントへの返信にまた返信するというのは邪道な気もしますが、「ナイトウィザード」というのはTRPG(テーブルトークロールプレイングゲーム)の1つです。ただ何故か数年前にアニメ化もされています。

 ゲームの世界観は、人知れず世界を侵食する敵・エミュレイターを相手に、「宵闇の魔法使い(ナイトウィザード)」達が戦いを挑むというモノで、アンゼロットというのは「世界の守護者」と呼ばれる特殊なキャラです。(基本的にプレイヤーの扱えない存在。)

 で、そのアンゼロットがウィザードに仕事を依頼する時に、「ハイかイエスでお答え下さい」というのが決まり文句なんですよ。(つまり依頼を断るのを許さないという事なんですね。)サリュートお嬢様のセリフがあまりにドンピシャだったので、もしかしたらご存知なのかと思ったのでした。

 もし興味がおありでしたら、アニメDVDを見るとアンゼロットというキャラが判り易いと思います。
by: キュアスピットファイア * 2011/08/11 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
--キュアスピットファイア様--

コメントありがとうございます。

>アニメ化もされています

なるほどそういう作品でしたか。

>決まり文句

このセリフは私が考え付いたものじゃないので
過去に何かの作品で見聞きしたセリフなんじゃないかと思います。

傲慢で強圧的なキャラなら結構言いそうなセリフですしね。
by: いいんちょ@ * 2011/08/13 01:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://robertomolga.blog52.fc2.com/tb.php/602-3fdc084d
前のページ ホームに戻る  次のページ