おすすめニコニコ動画 その51
どうも、いいんちょ@です。

最近高温や雨が続いて湿度が高いせいで
特に塗装にはキビシイ季節になりましたね。

私は以前やや湿気の多い日に塗装を強行して、クリアー塗料ののカブリを起こして以来
もう完全に湿気恐怖症ですよ(苦笑)


さて、今日はオススメのニコニコ動画を紹介する企画。

アイマス関連動画を3シリーズと、ゆっくり実況プレイ動画を1本紹介します。






【おじいさんがアイドルをプロデウスするようです】

デウP作のアイマスを基にした2次創作。
物語性を重視した「NovelM@ster」と言うジャンルに含まれる作品。

ある日765プロに現れた謎の老紳士は高木社長・黒井社長のかつては
師匠だった人物。

そんな彼は春香のプロデューサーに就任、春香や他のアイドル達との交流がメインの
人情物語になっています。







【むしゃくしゃしてアイドル達に漫才をさせた。】

猛牛Pによるアイマスの2次創作作品。

アイドルマスターに登場する天海春香と三浦あずさがなんとコンビを組んで
漫才を披露するという物。

着眼点も凄いですが、漫才の内容も非常にそれっぽく出来ています。

しかもこの猛牛P、「反省した」とかいいつつコンビを変えて
次々アイドルの漫才動画をUPしていき、ついには・・・↓





こんな動画シリーズまで作ってしまいました。

漫才の大会「M-1グランプリ」ならぬ 「M(むしゃくしゃ)-1グランプリ」を開催。
しかもこの大会今現在第4回が開催中で、アイドル達が漫才で熾烈な戦いを
繰り広げていますw







【ゆっくり実況 ZOIDS 帝国VS共和国 メカ生体の遺伝子】

さて、たまにはゾイド関連の動画を紹介。

プレステ用の戦術シミュレーションゲーム「ZOIDS 帝国VS共和国メカ生体の遺伝子」の
ゆっくり実況プレイ動画です。

このゲーム、実は私もかつて共和国・帝国両方でクリアした事があります。
傑作と言うほどではないですが、ゾイド好きなら結構遊べるゲームでした。
レッドホーンが鬼強なんですよ(笑)

動画の方は丁寧な解説や冗長になりがちな箇所は倍速するなど
編集にも気をつかっており、動画の最後には登場ゾイドの
ゲームにおける性能などの解説もあって、このゲームをやった事の無い人でも
楽しめる作りになっています。



以上、おすすめニコニコ動画でした。



2011/06/28(Tue) | おすすめニコニコ動画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://robertomolga.blog52.fc2.com/tb.php/592-b4cb6729
前のページ ホームに戻る  次のページ