一応完成したんですが・・・
やってしまいましたorz
その他 061

どうも、いいんちょ@です。

さて、遅れに遅れたプレゼント企画用オリミク「アクロサンドラ」なんですが
ようやく塗装が終了し、一応完成しました。






その他 055

こちらが塗装と組み立て、シール貼りが終了したアクロサンドラなんですが・・・






その他 057
その他 059

ぶっちゃけ今回のサンドラは出来がいいとは言えません。
写真だと分かりづらいんですがラインのキレが悪いです。

これはいくつか原因がありますが、主な物としては塗料の厚塗りや
マスキングのチェックの甘さが原因です。

今回サンドラは2体分塗装したんですが、
一時は全パーツ塗装のやり直しを真剣に検討したくらいです。



しかしさすがに心が折れてしまったので、2体分塗装した中から
比較してなんぼかマシな方のパーツを選んで1体組み立てて仕上げたのが
このサンドラというワケでして・・・。

イヤマジでいいかげん学習しろよ自分orz





その他 067

で、こっちが取捨選択から外された方のパーツ。

この写真では分からないと思いますが、マスキングラインのビビリが多く、
オマケに胸パーツはクリアコート時にゴミが付着、しかもリカバリーに失敗して
塗装やり直し確定ともう散々です。





その他 063

まあ幸い茶色M胸はまだ1個手元にあったので
2体目のサンドラには近いうちにリベンジする予定です。

2体放出に期待していた皆さんホントすいません。





その他 062

と言う訳で、我ながら煮え切らない出来になってしまったサンドラですが、
次回更新でプレゼント企画の募集をするつもりです。

はっきし言って良い出来じゃないんですが、それでも
「もらっていただける心の広い方」がいらっしゃいましたら、プレ企画開催の際には
ご応募ください。


以上、独り言でした。



2011/05/05(Thu) | オリジナルミクロレディ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
コメント
----

もらっていただける心の広い方…今回も素晴らしい出来だと思いますが。
懲りずにチャレンジさせて頂きます!
by: ミクロ-K * 2011/05/06 19:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

毎回同じ事を言うのも何なので控えますが… (^_^;)
「心の広い方」は結構いらっしゃると思いますよ。

未だ余震が続いてる様ですが、御慈愛下さい。
by: びーばる * 2011/05/06 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
--ミクロ-K様--

コメントありがとうございます。

>素晴らしい出来だと

私のコンパクトデジカメだと細かい部分が写りきれないので
分からないと思いますが今回の出来はあまり良くないです。

いつものプレゼント用オリミクが70~80点だとしたら
今回のは50点かそれ以下。

塗装の全やり直しを真剣に考えたほどだったんですが
心が折れてしまったのでやむなく1体でっちあげたって感じです。

引き取っていただけるんなら
こちらからお願いしたいくらいなんですよ
マジでorz
by: いいんちょ@ * 2011/05/06 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
--びーばる様--

コメントありがとうございます。

>結構いらっしゃると

今回マジでダメダメなんですよ。

びーばるさんが以前当選されたグレイスとは
比較にならないくらいクオリティ落ちてます。
特にマスキングラインのガタつきがひどくて
私の初期作品くらいのレベルです。

全パーツやりなおそうかと思ったんですが
心が折れてしまった次第でして・・・orz
by: いいんちょ@ * 2011/05/06 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

完成お疲れ様です!

今回、いいんちょ@さん的には及第点を与えられない出来との事ですが、、、、
とんでもない、塗膜も綺麗にムラ無く仕上がってるし、やはり良い完成度かと。

自分的には、この時期及び環境下で完成されたオリミクは、いつも以上にプレミアム級なアイテムだと思います!

これからも、いろいろなモノを見させてもらえそうな至福を感じつつ、いいんちょ@さんも無理なく楽しく続けられたらと良いな~

と思いながら、この辺で^^ノシ
by: ボンクレー * 2011/05/07 05:27 * URL [ 編集] | page top↑
--ボンクレー様--

コメントありがとうございます。

>やはり良い完成度かと

全然そんな事はありません。
塗りムラが無いのはエアブラシだから当然としても
ラインのガタツキや角度が付いた部分のカドもだるくて
限りなく失敗作に近いです。

この辺は手にとって見れば分かるんですが
うちのデジカメの性能ではその辺がボヤけて
うまく写らないんですよね。

正直今回のは多少出来が悪くてもサンドラが欲しい
と言う方以外にはオススメできないです。
by: いいんちょ@ * 2011/05/07 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

マスキングラインのビビリ...すごくよく解りますが、
自分基準から言うと、全く問題ないレベルなんだろうなァ。
取捨選択で外されたほうでも、全然構わない方だらけですよきっと。

それにしても現状況の中でのプレ企画、驚きです!
自分なんて、モチベーションが...。
次回更新、待ち遠しいです。
by: にゃん太 * 2011/05/08 02:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

"飽くなき探求心"といいますか…
いいんちょ@さんの拘り、大事だと思います。
人それぞれ、拘る処は違うと思いますが、こういうの見せて頂くと「自分はここまで無理だけど、もう少し頑張ってみようかな!」って思いますもの(^o^)b
勉強させていただきましたm(__)m
by: SVL * 2011/05/08 19:56 * URL [ 編集] | page top↑
--にゃん太様--

コメントありがとうございます。

>全く問題ないレベルなんだろうな

にゃん太さんの手元にあるジゼルなんかと比べると
格段に落ちてしまってますね。
ほんとつまらないミスが多くて・・・orz

自分用ならこんなんでもOKなんですけどね。
by: いいんちょ@ * 2011/05/08 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
--SVL様--

コメントありがとうございます。

>拘る処

人様に差し上げる物ですから、もうなるべく綺麗に作る事を
心がけてきたんですがもうこのザマでして・・・orz


それからお母様が亡くなられたそうで、お悔やみを申し上げます。
by: いいんちょ@ * 2011/05/08 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://robertomolga.blog52.fc2.com/tb.php/578-63dd4869
前のページ ホームに戻る  次のページ