ご心配をおかけしました。
どうも、いいんちょ@です。

まずは今回の震災で亡くなった方々にお悔やみを申し上げると共に
被害にあった方々にお見舞い申し上げます。

私の住んでいる所も沿岸部は津波で大被害を受けましたが
幸い私の家までは津波は到達しませんでした。

私の部屋の中はぐっちゃぐちゃになりましたが、家も倒壊などすることも無く
私を含め家族は誰もケガも無く元気でいます。

母親が余震を怖がるので、私も地震当日から2日ほど近くの避難所で過ごしました。

今は家の中の片付けも終わり、水も電気も数日前から復旧していましたが
ADSL回線の方が中々復旧せず、今の今までインターネットに接続できず
当ブログをご覧の皆様に無事を知らせる事ができませんでした。


コメントを入れてくださった方々、心配をおかけして申し訳ありませんでした。

もう少し落ち着いたらブログの方も再開したいと思っています。



2011/03/22(Tue) | 雑談・お知らせ | トラックバック(0) | コメント(30) | page top↑
コメント
----

まずはご無事で何よりです。
お住まいの場所は確か海に近かったはずと心配しておりました。

僕も地震初日は避難所で過ごし、翌日から帰宅して片付けなどをしておりました。
まだ若干落ち着かないものの、徐々に日常に戻っていけるのかなと思います。
まず身の回りの収集が付いてから、ブログもお互いボチボチやっていきましょう。
by: 赤帽子 * 2011/03/22 19:57 * URL [ 編集] | page top↑
--本当に良かったっ!--

ご無事で何よりですっ。以前にご住所を伺っていただけに地名を目にする度に無事を祈っておりましたが…本当に良かったです。

こちらでは想像も及ばぬ程のご多難だったと思いますが、どうか少しでも早く、生活が落ち着かれる事を願っております。
by: ビンテージ * 2011/03/22 20:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無事でしたか、なによりの朗報です!
by: オンボ刺蛾 * 2011/03/22 20:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無事でホットしました。
いいんちょ@さんのご自宅の地図を見てたら、まともにやばかったんではと。
災害ダイヤルとかでも確認はしてたんですが、お名前は登録されておらず…
ブログにコメントではなく、メールにしちゃってすみません。
これから大変でしょうが、何か私に出来る事があれば言って下さいね。
今はブログを再開とかそんな気にはならないでしょうが、一日も早い再開を心よりお待ちしております。
ほんと、無事でよかったです!
頑張って下さい!
by: ミクロ-K * 2011/03/22 20:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほんと無事でよかった

地震当日は国際展示場に居たので次の日に電車の都合で
ゼントランさんの家に非難させてもらいTV見てびっくり
しました

いいんちょ@さんの家の場所を教えてもらって頂いたので
ネットで確認して凄く不安でした

家族の皆さんに無事で何よりです
やっと知り合いの皆さんが全員の無事が確認できたので
ほんと良かった
by: サクラん * 2011/03/22 20:47 * URL [ 編集] | page top↑
--よかった --

いいんちょ@さん御無事でなにより…。

おかけできる言葉がみつかりませんがまたいつもの日常に戻られることを願ってます。
by: おっつ * 2011/03/22 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無事で何よりです。
by: LIVE-D * 2011/03/22 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無事でなによりでした。
何と言ってよいのかわかりませんが、とにかくよかったです。
by: そーど・ふぃっしゅ * 2011/03/22 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無事とのこと、安堵いたしました・

此度のご災難、お見舞い申し上げます。

こちら関西では個人的にはこれ位しか出来ませんが、
会社での募金に参加させていただきました。

16年前の神戸も震災もいまや見違えるほどの
復興を成し遂げています。
必ずや東日本~東北も復興できると信じています。

まずは、日々ご静穏に過ごしていけるようお祈り申し上げます。
by: Koduck * 2011/03/22 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無事で良かったです。
記事読んで、涙がでそうでした。

自分は、阪神大震災で家が全壊しました。
一瞬の出来事でした。
そして、今回の東北関東大震災では
地震だけでは無く、津波までがあり
映像を見るたびに、あの時の記憶が
津波の起こす被害が、自然災害の怖さを蘇らせます。
そして、
「いいんちょ@さん、大丈夫なのかな?」
「いいんちょ@さん。どうか、無事でいてほしい」
と思い、願いました

このブログを介しての出会いと繋がりですけど
無事の報告記事読み、嬉しかったです。
日常を取り戻すにはまだまだ、時間がかかりますが
一日一日、一歩一歩を元気に進んでください。


by: あちブラ * 2011/03/22 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

まずは御自身と御家族の無事を確認致し、ひとまず安心しております。

私自身も16年前に「阪神・淡路」、6年前に「福岡西方沖」で被災しておりますが、津波は経験が無いので惨状は想像を絶するものがあります。
未だ余震や原発の問題が解決されない現状において不自由な事も多いと存じますが、まずは御自身の身の回りの事のみに注力される事を切に願います。
コチラは一足先に「通常運転」で復帰をお待ちしておりますので。
by: びーばる * 2011/03/22 23:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご家族ともども、ご無事でなによりでした。

そちらの状況はまだまだ厳しいと思いますが、
少しでも早く日常の生活を取り戻せますよう願っております。
by: tenbu2 * 2011/03/22 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

よかった。。。。。本当によかった。。。
やー、仕事終えてウチに避難してきたサクラんさんと地図見ながらヤバいよね、これはヤバいよねと電話かけてみたり凄く心配してました。しかもあの被害のなかご家族も無事でなにより。
でもまあ強い余震も続きますし、引き続きお気をつけて下さいね。
by: ゼントラン * 2011/03/23 03:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

あの日から、刻々と明らかになってゆく現場の大変な惨状に言葉もありませんでした。津波によって亡くなった多くの犠牲者と被災者の皆さんお悔やみ申し上げます。そんな中、なによりご無事で良かったです。
by: 画伯タイプR * 2011/03/23 03:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無事で安心しました。

宮城県のホームページで震災後の衛星写真を見て、いいんちょ@さんちあたりは大丈夫そうだな、とは思ってましたが。確認できて本当によかった。

沿岸の方は本当にひどい状態で、言葉を失います。まだまだ、ライフラインや物資が不足で、厳しい状況かと思いますが、一日も早く落ち着いた日々が戻ってくることをお祈りしてます。
by: * 2011/03/23 05:06 * URL [ 編集] | page top↑
--ご無事で良かったです--

以前、品物のやり取りをさせて頂いた際に住所を確認できていたので、今回の災害被害をもろに受けているであろうと心配しておりました。
被災地の皆様はまだまだ安心して暮らせる状況ではないと思いますが、いいんちょさんの無事を確認できて一安心しました。
良かったです。
日常生活が以前のように戻るにはまだまだ時間がかかると思いますが、一日も早く落ち着いて日常が送れるようになることをお祈りしております。
いいんちょさんご自身もご自愛下さいませ。
by: からしん * 2011/03/23 11:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

御連絡がとれてホッとしてます。
ご家族皆さんもご無事なのですね。
ホント良かった。

by: SAT * 2011/03/23 11:41 * URL [ 編集] | page top↑
--良かった!--

本当に御無事で良かったです。
by: SVL * 2011/03/23 15:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無事でなによりです。よかった。
by: にゃん太 * 2011/03/23 16:42 * URL [ 編集] | page top↑
--コメント頂いた皆様へ--

コメントありがとうございます。

記事の方にも書きましたが、我が家は
食器や棚のガラスがちょっと割れたりした程度で
私の部屋などはかなり物が散乱しましたが
実質的には被害は無いに等しいくらいです。

我が家は以前何度か大きな地震を経験していまして、
いざと言う時の対策をいくつかしていたので
それらも今回役に立っています。

水や電気がしばらく来なかった(現在は復旧)のと、
店が物流の関係で閉店しているところが多いのが少々困りますが、
食べ物が手に入らないわけでもなく
沿岸部の被害を考えると強運、いや豪運といっていいでしょうね。

あと大きな地震だったので余震が中々おさまらないですね。
これはしょうがない。

ニュースなどでこちらの状況を見た方々は大変心配されたでしょうね。
被害がひどいのは津波を受けた沿岸部に集中していて、
私の住んでるあたりは単純に地震の被害のみでした。

ブログの方もいずれ再開しようと思っていますので
それまで少々お待ちくださいね。
by: いいんちょ@ * 2011/03/23 19:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

被災お見舞い申しあげます。
ご無事で何より…。
本当に、ホッとしました。
物不足は、しばらく続くかと思いますが、御家族共に体調を崩されませんようお祈りいたします。
by: ジュリアーノ * 2011/03/23 20:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご家族共に、ご無事との事、本当に良かったです!!
まずは、被災お見舞い申し上げます。

今後も大変な環境下でいろいろありますでしょうが、皆様が無事乗り切る事をお祈りいたします。

こちらも出来る事をしようと努力します。


by: ボンクレー * 2011/03/24 06:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

はああ・・・ご無事でしたか・・・。
良かった・・・。

by: イェロー軍曹 * 2011/03/24 12:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご家族の皆さん共に、ご無事で本当に何よりでした。

一日も早く、落ち着いた日々が戻ってくる事を願っております。
by: 遊慈 * 2011/03/24 16:41 * URL [ 編集] | page top↑
--良かった…--

ともかくご無事で何よりです。

暫くは玩具どころではないかも知れませんが、少しでも早くいいんちょ@さんの玩具ライフが以前のように充実したものになるよう願っております。
by: 通りすがりの遊び人 * 2011/03/24 18:42 * URL [ 編集] | page top↑
--ご無事で何よりです--

 コメントはしてなかったものの、ちょくちょく拝見させて頂いていたので心配しておりました。ご家族も無事との事で、本当に良かったです。
by: いくま * 2011/03/24 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

 ご無事で何よりです。
 こちらも何とか無事でございます。
 復旧まではまだ暫くかかると思いますが、お互い頑張りましょう。

 マリエッタさんも無事でしたw
by: オミクロン * 2011/03/25 00:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご家族共に、ご無事との事で安心しました。

いまだに余震もあるようですが、引き続きお気をつけて下さい。

本当にご無事でよかったです。
by: アクエリアス * 2011/03/25 01:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

よかった…。ご無事でしたか!家も無事、ご家族も無事。
なによりです!更新、楽しみにしてますね。
by: 六畳一間 * 2011/03/26 00:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

よかった・・・ご家族ともご無事で何よりでした。

しばらくは大変だとおもいますが、あまりがんばり過ぎないようにやっていきましょう。
by: 和 * 2011/03/27 00:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://robertomolga.blog52.fc2.com/tb.php/573-c222b0bd
前のページ ホームに戻る  次のページ