ユージンSRDXゾイドヒロイン(後編)
ユージンのゾイドヒロインフィギュア紹介・後編です。
ユージンSRDX 016

さて、本日は前回記事の続きで、ユージンSRDXゾイドヒロインフィギュアから
ナオミ・ピアス・マリーの3体を紹介します。

この3名は共にTVアニメ「ゾイド新世紀スラッシュゼロ」に登場した
キャラクター達です。

余談ですが私はアニメ化されたゾイドの中で一番好きだった作品が
このスラッシュゼロでした。

特に最終回のライガーゼロVSバーサークフューラーの死闘は
物凄く熱くてテンション上がる良い出来でした。






ユージンSRDX 019
ユージンSRDX 020

まず最初はナオミ・フリューゲル。

主人公達「チーム・ブリッツ」のライバルの一人。
狙撃の名手で、赤いガンスナイパーを愛機にしていました。

スラゼロのゲストキャラとしては比較的登場回数が多く、
人気のあるキャラクターでした。

フィギュアの方ですが・・・やはりと言うか物凄く頭身が上がっていて
原型師のクセが非常に強く出た造型になってしまっています。

自立不可能なのでプレート型のスタンドが付属していますが
かなり後ろに反ったポーズで元々バランスが悪いので、足先がスタンドから外れて
倒れる事がままあります。





ユージンSRDX 021

上半身アップ。

顔は正直言って全然似てません。そしてやはり凄い巨乳化(苦笑)






ユージンSRDX 022

一応ナオミのコスチュームはアニメ版を再現していますが
塗装の精度は良くないです。なんというか筆で塗りたくった感じ。





ユージンSRDX 023
ユージンSRDX 024

次はピアス。

「闇バトル」を開催する裏の組織「バックドラフト団」に所属するゾイドウォリアーで
ザバットやストームソーダー等の飛行ゾイドを得意としていました。

ピアスはバトルコスチューム版もありますがこちらは劇中披露した
水着バージョン。

ヒザをついたポーズなので安定性は抜群。
このシリーズでは珍しく肌は成型色ではなく塗装されています。

・・・が、劇中ではもっと肌の色が濃いキャラだったんですが。





ユージンSRDX 025

顔はやっぱり微妙な出来。そして物凄い爆乳化。

確かにピアスさんは中々のナイスバディの持ち主ではありましたが
元々のキャラとは全然違うボディラインです。

あと本当は胸と胸の間の水着部分に引っ掛けるサングラスが付属していたんですが
紛失してしまいました。

まあそのサングラスもボロボロ外れる困った仕様だったんですが。





ユージンSRDX 026
ユージンSRDX 027

最後はマリー・チャンプ。

主人公のライバルの1人(?)であるハリー・チャンプの姉。

かなり押しの強いお嬢様で、1度登場したきりのゲストキャラですが
ディバイソン4頭立ての馬車に乗って来るというド派手な登場で印象深いキャラ。

劇中で弟と共にゾイドバトルに参加した時のコスチュームで立体化されています。
自立不能なポーズなので支柱付きのスタンドが付属しています。





ユージンSRDX 028

顔は全然似てません。もう「誰これ?」といったレベル。
もう似せる気そのものが感じられません。

塗装もあまり良くないですね。近くで見ると結構荒いです。





ユージンSRDX 029

そしてまた例によって凄い爆乳化。そしてデブすれすれの太ましさ。
えー、しつこいようですがアニメのマリーはこんなスタイルじゃありません。



・・・さて、総評ですが、今回紹介したこの3体も前回紹介したフィーネ・リノンと
同じ問題を抱えています。

このシリーズ、正直言って
「原型師がゾイドのコスプレをした自分好みの女性を作った」
だけっていう印象です。

多少ならまあ自分の「色」を出すのもアリかもしれませんが、
原作アニメがあるキャラクターであまり露骨なキャラクター改変、
悪い言い方をすれば原作無視っていうのもいかがなもんかと思います。

何せ似てるのは服と色だけってレベルですし。



以上、SRDXゾイドヒロイン(後編)でした。



2011/03/08(Tue) | その他フィギュア・ホビー | トラックバック(0) | コメント(24) | page top↑
コメント
----

頭の中だけでユージンフィギュアを振り返って見ましたが。

原作のアニメなりゲームなりに素直に沿ったフィギュアの方が少ないような気がしてきました。

イラストレーターアレンジのカプコンキャラとかサムスピキャラとか
原型師のカラー丸出しのナムコキャラとか…
出来の良し悪し以前に挑戦的な商品展開だったんですね。

ぴったりアレンジがハマって買ったヒトと好きなキャラだから仕方なく買ったヒトの割合はどうだったのか少し気になりますね。
by: 傀儡廻 * 2011/03/09 05:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

スラッシュゼロ、好きでずっと見てました。
で、ナオミのフィギュア買うか買うまいか悩んだのですが、アレンジがききすぎていることと元のキャラの面影が相当薄かったのでスルーしちゃいました。
まあ、ガシャポンフィギュアの方が似ていたのでそっちばかり集めてましたが。
by: そーど・ふぃっしゅ * 2011/03/09 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
--傀儡廻様--

コメントありがとうございます。

>ユージンフィギュア

個人的な印象ですが、ユージンはガシャポンの方だと
初期のころはディテールがダルい感じでしたね。
顔の出来も正直微妙なのが多かったです。

サムスピあたりからシャープさが出てきましたが。

小さいガシャフィグだと多少似てないのもやむをえない部分があるんですが
SRDX位の大きさのフィギュアはもうちょっと
がんばって欲しかったですね。
by: いいんちょ@ * 2011/03/09 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
--そーど・ふぃっしゅ様--

コメントありがとうございます。

>ナオミのフィギュア

ナオミはゲストキャラながら人気があったのか
出番が多くて印象に残るキャラでしたね。
私も好きでした。(1番はマリーさんでしたがw)

フィギュアは見ての通りの感じなので
元の坂崎氏の画が好きな人にはオススメできないので
スルーして正解かも。
by: いいんちょ@ * 2011/03/09 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

昨日は凄い地震でしたが、いいんちょ@さんは大丈夫でしたでしょうか? ミクロブロガーの皆さんが皆無事である事を願っております。天災は本当怖いですよね;
by: ビンテージ * 2011/03/12 17:28 * URL [ 編集] | page top↑
--お見舞い兼コメント--

いいんちょ@さん、ご無沙汰しております。

>似てるのは服と色だけ

キ、キッツ~!!

でも、写真で見る限りそう言われても仕方ないレベルなのもまた事実ですね。(マリーさんはもっとおっとりとした顔立ちのキャラクターですからね。/苦笑)



それはともかく、11日の大地震ですが、そちらは大変な事になっているようですね。

慎んでお見舞い申し上げます。

そちらのご様子はどうなっておられますか?

どうかご無事でいて下さい…。

by: 通りすがりの遊び人 * 2011/03/12 17:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

昨日の地震は物凄かったです!
いいんちょさんの方は大変な事になっている様で、非常に心配です。

どうか御無事である事を心より祈っております!!
by: とある惑星の管理人@やまと * 2011/03/12 18:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

昨日の地震で会社敷地は液状化し、更に帰れず会社泊まりで、ようやく家に帰ってきました。
家の中もぐちゃぐちゃです。震源から遠く離れたうちでもそんなんだから、
いいんちょ@さんの方が、心配でなりません。
ご無事であることをお祈りいたしております!
by: にゃん太 * 2011/03/13 01:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいんちょ@さん!
無事ですよね???
無事でいてください!
by: イェロー軍曹 * 2011/03/13 03:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

ニュースや地図を見ながら、いいんちょ@さんの安否が非常に気になってしかたありません。

被災地まっただ中なので、無事であってもご連絡等とれないでしょうが、どうか無事である事を願わずにはいられません。
by: * 2011/03/13 06:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいんちょ@さん
どうか御無事で!
by: SVL * 2011/03/13 11:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです。タダロイヤーです。
今回の東日本大震災で、ネット友人の安否を確認して回っています。
無事ですか?
by: タダロイヤー * 2011/03/14 00:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

どうか無事でいて下さい!
ここらから願ってます!!
by: SAT * 2011/03/14 13:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいんちょ@さん無事でいて!!!

by: サクラん * 2011/03/14 19:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無事でしょうか?
怪我などされて無い事をただただ祈っております。
by: アクエリアス * 2011/03/14 20:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

しばらく伺っていなかった身で恐縮ですが、
いいんちょ@さんの安否が心配でなりません。

どうかご無事でおられますように。
by: tenbu2 * 2011/03/15 00:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

無事に避難なされておられる事を切に願います。
通信環境等、改善された後は如何なる方法でも一報を是非とも。
by: びーばる * 2011/03/15 12:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです 六畳です。ご無事でしょうか??
いいんちょさんとご家族が無事でありますよう!!
by: 六畳一間 * 2011/03/15 21:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

 お久し振りです。

 どうかご無事でありますよう、心から祈ってます。
by: いくま * 2011/03/15 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいんちょ@さん
みんな心配しています。。。どうか御無事で。
by: ゼントラン * 2011/03/17 15:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

どうかご無事であることをお祈りしております。
by: そーど・ふぃっしゅ * 2011/03/19 08:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいんちょ@さんへ

ご無事でしょうか?
ご無事でいることを祈ります。
by: あちブラ * 2011/03/19 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無事だと信じております。
ご一報をお待ちしてます。
by: yoyon_bee * 2011/03/20 11:32 * URL [ 編集] | page top↑
--心配してくださった皆様へ--

コメントありがとうございます。

とりあえず私は無事です。
心配をかけてしまい申し訳ありませんでした。

我が家の方は特に大した被害も無く
自分のあまりの強運にあきれているくらいです。

私の部屋の中は地震のせいでまるで
竜巻が通った後みたいな感じになりましたが
とりあえず今は片付けも終わってます。

PCも派手にひっくり返ったのでHDD逝ったかとヒヤヒヤしましたが
電気が復旧した後恐る恐るスイッチを入れてみたら
何事も無く起動してくれたので一安心です。

今も余震が時々くるので安心はできない状況ですが
もう少し周りの状況が落ち着いてきたら
ブログの方も再開したいと思っていますので
もうしばらくお待ちください。
by: いいんちょ@ * 2011/03/22 19:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://robertomolga.blog52.fc2.com/tb.php/572-21c3f41f
前のページ ホームに戻る  次のページ