おすすめニコニコ動画 その40
どうも、いいんちょ@です。

レネットの製作も一区切りついて(まだシール貼ってませんがw)、
ちょっとホッとしています。あとは付属品をどうするかですね。

元々のレネットはマグフォ流用の戦闘用右腕や、ゾイドパーツ改造のパイルバンカー等の
オプション武器が特徴の一つでしたが、今回それらが用意できそうに無いので
ちょっと考え中です。


さて、今回はオススメのニコニコ動画を紹介する企画。

ゆっくり実況プレイから2本、アイマスTRPGリプレイ動画から1本を紹介します。





【がんばる私のモンハン日記】

MHP2Gのゆっくり実況動画。

緑色の髪の毛がトレードマークの弓使い「kerori」が
村下位最終クエスト「最後の招待状」から上位クエストのクリアを目指して奮闘します。

毒舌や下ネタが多いゆっくり実況の中では語り口がマイルドで
親しみが持てる内容ですね。思わず応援したくなっちゃいます。

自作のインターフェイスの可愛らしさも魅力です。








【赤木剛憲がボクシングを始めたようです】

PS2「はじめの一歩2」を題材にしたゆっくり実況動画。

バスケ漫画「スラムダンク」の登場人物「ゴリ」をキャラクターメイキングで作成し、
ゴリがアメリカでボクシングデビューしヘビー級のチャンピオンを目指すという
スゴイ展開で始まります。

こちらのゆっくりは結構毒舌系。鴨川会長のスルーされっぷりが笑えますw








【パラノイア×アイマス】

TRPGに深く足を突っ込んだ人間なら聞いた事があるであろう伝説の
SFTRPG「パラノイア」とアイドルマスターのコラボ動画。

詳しい事は大百科でも見てもらうとして、この「パラノイア」というTRPGには
従来のTRPGの常識が全く通用しません。

大雑把に言えば「ディストピア(ユートピア・理想郷の反対)物」のTRPGなんですが
油断するとあっという間に殺される(または死んでしまう)ので油断できず、
一緒にプレイする仲間も信用できなくなるというスゴイゲームです。

狂ったコンピューターに管理されたゆがんだ理想郷アルファ・コンプレクスで
プレイヤーたちは生き残る事ができるのか?



以上、おすすめニコニコ動画でした。





2010/12/09(Thu) | おすすめニコニコ動画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://robertomolga.blog52.fc2.com/tb.php/549-0d31af74
前のページ ホームに戻る  次のページ