塗装第1段階。
今日は簡易更新です。
その他 191

どうも、いいんちょ@です。

最近・・・いや今もモンハンP2Gにうつつをぬかし気味ですが(笑)、
マノンに強烈な悶絶ボディブローを喰らってしまった(前々回記事参照)ので
オリミクレディ・レネットの製作もボチボチ進行しております。

↑写真はレネットの基本カラーであるレッドブラウンの塗装が終わったところ。
これから乾燥を待ってマスキングテープを剥がす作業になります。

前々回の記事から基礎マスキング・カバーマスキングを終えて
ようやく塗装に入ったわけですが、レネットはミクロレディ側で1番
ペイントパターンが複雑なのでホント面倒ですね。

ちょっと見えにくいですがミリフォ肩パーツが4個あるのは
ついでに私のレネットの肩パーツも作り直しちゃおうかな、と。

オリジナルのレネットはちょっと肩の可動が渋いのと、腕が若干外れやすいんですよね。





その他 194

レネットは塗装を2色使用という私のオリミクの中では珍しいキャラです。

レッドブラウンの塗装と仕上げを終えた後、私の一番嫌いなマスキングを
もう一度8箇所もしなきゃなりませんorz

我ながらなんでこんなモン作ったのかと後悔しないでもないんですが、
オリジナルのレネット作った時は量産するなんて考えてもいなかったのと
その時の私はなぜかテンション高くてノリノリだったんですよ(爆)

今カウンター見たら148000超えてたんだけど・・・15万までになんとか
間に合わせたいですね。


以上、独り言でした。




2010/11/26(Fri) | オリジナルミクロレディ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
コメント
----

 どうも初めまして、いくまと申します。オリジナルミクロマンを製作されているなんて、凄いですね。私は改造や塗装のテクニックを持ってないので、もっぱらミクロマンは「ブンドド遊び」で楽しむ方です。実は子供の頃からずっとそうなんですが(笑)。でもここを見てると、自分でも何かミクロマンの改造に挑戦したくなりますね。
by: いくま * 2010/11/27 21:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰しております。 m(_ _)m


私は自分自身の自制心が全く信用出来ないのでゲームはやりませんが、中々豪気な兄上をお持ちですねぇ。 (ΘoΘ;)

ウチの兄貴からは何も貰った記憶が在りませんが。


>マノンに強烈な悶絶ボディブローを喰らってしまった

多分、久々の出番で加減が判らなかっただけですよ。 /(.^.)\


>私の一番嫌いなマスキングをもう一度8箇所もしなきゃなりませんorz

次は蛍光レッドでしたっけ、難儀な色を選びましたねぇ。 (-.-)y-~~~
私が同じ状況だったら、仕上がりより隠蔽力優先で色合いを決めてしまうと思います。 ヾ(*'-'*)

勿論レネットのカラーリングが大正解ですが。 (^-^)v


>我ながらなんでこんなモン作ったのかと … 量産するなんて考えてもいなかった

それを言うと、いいんちょ@さん処のレディの1/3が居なくなってしまうので。 (>_<)


15万Hit迄まだ間がありますんで、お身体に気をつけてユックリ進めて頂ければと。 ( ^-^)_旦""


目下の処絶賛年末進行中なのですが、連休中風邪にヤられてしまいましたorz
今年の風邪は胃腸にキマス。

お気を付けて~ (^-^)/~
by: びーばる * 2010/11/27 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
--いくま様--

初めまして。コメントありがとうございます。

>凄いですね

いやいや、大半は模型製作での基本的な技法を
使っているだけなので、手順を踏んで慎重にやれば
難しくはないですよ。

ただ私は極度の面倒くさがりなので、
ぶーぶー文句たれながら作ってますがw

私のオリミク作りのやり方はブログ左上カテゴリー内の
「オリジナルミクロを作る」タグの記事で公開していますので
興味がおありでしたらのぞいてみてください。


by: いいんちょ@ * 2010/11/27 23:44 * URL [ 編集] | page top↑
--びーばる様--

コメントありがとうございます。

>ゲーム

私はゲームは昔から好きでしたね。ゲーセン通いもしてました。

>カラーリングが大正解ですが

レネットのカラーリングはセガのゲーム「バーチャロン」に登場する
アファームドの2Pカラーが元になっています。

色の組み合わせが思いつかない場合は、こういった
既存のキャラクターのカラーリングを模倣するやり方もあります。

>風邪にヤられて

これからぐっと寒くなりますからどうかお大事に。
ちなみに私は筋金入りのバカなので、もう何年も
風邪とは無縁です(キリッ)
by: いいんちょ@ * 2010/11/27 23:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://robertomolga.blog52.fc2.com/tb.php/546-3b4b939c
前のページ ホームに戻る  次のページ