ボルとマノンとPSP。
今日は独り言。そしてひさびさにコノ2人の登場です。
その他 172

マノン「・・・今日は何ですか、ボル博士?」
ボル「うむ、ウチのマスターがプレゼント企画用のオリミク作ってるのは知ってるかね?」

マノン「ええ、確かミクロレディ・レネットでしたっけ」
ボル「そこでちょっと進行状況でものぞきに行こうかと思ってさ」

マノン「はあ・・・まあ、いいですけど・・・」






その他 173

マノン「でも作ると言ってからだいぶ経つし、もう出来上がっていい頃じゃないですか?」
ボル「さあねえ・・・お、いたいた♪」


テクノ(本人代理)「おや、なんだ君達か」

ボル「やあ、久しぶり。どうかね進行状況の方は?」





その他 174

ボル&マノン「・・・・・・・・・。」







その他 177

ボル「・・・基礎マスキングさえ
   終わってない様だが大丈夫か?」



テクノ「大丈夫だ。問題ない」(キリッ)






その他 181

テクノ「う゛ぐぅぉぉっぉあぎがぶ・・・・」(ピクピク)

マノン「・・・とりあえずミゾオチに1発入れときました」
ボル「うむ、ご苦労。」






その他 183

マノン「しかし何でこんなに進んでないんでしょうね?作ると言ってから
    もう1ヶ月近く経ってるはずですが」

ボル「まあ頂き物の紹介記事作ったりしていたのもあったが・・・最近の原因は
   アレだろ」






その他 184

マノン「あ、PSP(3000型)。いつの間にこんな物買ったんでしょうか?」

ボル「いいや、貰い物だよ。なんでもマスターの兄貴がくれたとか」
マノン「随分太っ腹な人ですね」

ボル「いやこれ実は余り物だったらしいよ。2台持ってる内の古いほうをくれたと」
マノン「あまり物?」

ボル「マスターの兄はこのPSPを使ってたんだがある日バッテリーが充電出来なくなってね。
   修理に出すのが面倒で新しいのを買ったんだと」
マノン「はあ?ずぼらな人というか何と言うか・・・」

ボル「せっかちなんだろうね(笑)。ところが後で調べてみたら
   これは本体の故障じゃ無くて充電器の方が故障してただけだったんだ。
   新しい充電器を買って復活したんだけど2台あってもしょうがないんで、
   マスターに『欲しいならやるよ』って事で」

マノン「なんという豪運・・・しかもこのPSP大して使ってないみたいですよね」
ボル「うむ、まだピカピカだね。状態は申し分ない」





その他 189

マノン「こっちはゲーム用のUMDディスクですね」
ボル「うむ、モンハンポータブルとモンハンP2Gだね」

マノン「これも貰い物ですか?」
ボル「いや、初代ポータブルの方は自分で買ってきたみたいだね」

マノン「P2Gがあるのになんで初代を・・・?」

ボル「いや初代はPS2のモンハン2(dos)と連動させられるんだよ。
   どうしてもドスでイャンガルルガと戦いたかったらしい(苦笑)」

マノン「それこそP2Gやればいい話なんじゃ・・・」
ボル「P2Gも少しやってみたんだが、操作系がドスとかなり違うんで
   指がつりそうになったらしい(笑) で、ドス飽きるまでしばらく保留とw」

マノン「・・・なんとももったいない話ですね」





その他 190

ボル「と、まあレネットの製作は遅れているみたいだが、15万Hitまでには
   完成させるつもりらしいから気長に待っていてくれたまえ」


テクノ「翼が・・・黒狼鳥の翼が出ねぇんだよぉ・・・・・」


マノン「・・・なんかまだふざけた事言ってますがどうします?」
ボル「ああ、もう2・3発殴っといて♪」





2010/11/17(Wed) | 雑談・お知らせ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
コメント
--会心率!--

私も最近PSPを買いまして2Gやっとります。
確かに左手の親指がつりますね(^_^;)
それにも懲りず現在ナルガS装備に身を包み狩りにいそしんでおります。
ただ画面の小ささに慣れず、もっぱらテレビに繋いでプレイですね。

因みにガルルガの装備は一番に作りました。
理由はいいんちょ@さんのおっしゃる通り「ドス」からのモヤモヤを晴らすためですね。装備も武器も会心率のスキルがつくし、なかなか良い素材です。
オリミク製作は、その空いた時間進めて行けば気分転換にもなっていいんじゃないでしょうか?
by: 画伯タイプR * 2010/11/18 10:07 * URL [ 編集] | page top↑
--大笑い・・--

なんでしょう、この空気間は・・w
みぞおちに1発入れられて、悶絶するテクノが面白すぎて大笑いしました(^O^)

ガルちゃんは、ドスで1人狩りでは結構きついですよね(TT:)


by: ジュリアーノ * 2010/11/18 18:01 * URL [ 編集] | page top↑
--画伯タイプR様--

コメントありがとうございます。

>もっぱらテレビに繋いでプレイ

確かに据え置き機でモンハンやってると
PSPの画面は小さく感じますね。私もS端子ケーブル使って
やっていますがそれでも画面サイズは小さいです。

ガルルガ装備は脚と腕だけ作りました。
主に外見的な意味で(笑)

>気分転換にもなって

そうですね。でもゲームはほどほどにしていこうと
思いますw
by: いいんちょ@ * 2010/11/18 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
--ジュリアーノ様--

コメントありがとうございます。

>ガルちゃん

ポータブル系のガルルガしか知らない人が多いでしょうが
ドスのガルルガ強いんですよね。
ただでさえドスのボスモンスターはポータブルより体力が
1.5~2倍くらいあるってのに・・・。

でもだいぶ慣れてきたので剥ぎ取り名人装備でも
倒せるようになりましたが。
by: いいんちょ@ * 2010/11/18 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

テクノさんがヤムチャポーズ取ってるのに飲んでた水を
吹きそうになりましたわ

ガルルガかあ、PSPとかは密林のクエってるのかなあ
よくフロンティアで密林クエで3から8に行く高台で
延々貫通弾打ち込んでたなあ、コレが一番楽だった
上から打ち込む感じになるので背中とか結構早く壊せる
んですよね

ガルルガ装備は剣士もガンナー装備もフル装備作りましたわ
PSPは基本ソロ用の感じらしいから体力がPS2やフロンテ
ィアと言った奴より少なめと聞いたなあ

フロンティアの敵はほんと体力多いの多いからなあ・・・

>でもだいぶ慣れてきたので剥ぎ取り名人装備でも
>倒せるようになりましたが。

うほw、やりこんでますなあw
by: サクラん * 2010/11/19 18:52 * URL [ 編集] | page top↑
--サクラん様--

コメントありがとうございます。

>密林のクエ

PSPだと森丘とかにも出るクエがあるみたいですが
PS2だと密林オンリーですね。

密林3の高台ハメは火事場も併用すれば早いんですが
尻尾素材も欲しいのでプライベート一式に蒼剣ガノトトスで
戦ってます。

近接で倒すならドスだと見切りガノ大剣や、匠オデッセイが早いかな。

>PSPは基本ソロ用

G級や多人数用の集会所クエの敵は体力高いみたいですが
ドスオフやFの下位クエをP2Gの村下位クエと同じと思ったら
痛い目見るしょうね(笑)
by: いいんちょ@ * 2010/11/19 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

嗚呼、なんか、マノンさん、やっぱいいワぁ♪
(とりあえずの鳩尾イッパツ、ステキ杉!)

なんとなく、ボル博士と協調してるような印象が
また、新鮮な・・・・

PSPもモンハンもコダは、まーったくワッカリマせーんが、
ま、ボチボチやっておくんなませ。。。(^_^)
by: Koduck * 2010/11/20 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
--Koduck様--

コメントありがとうございます。

>ボル博士と協調

マノンはボルの助手として普段はそれなりに協力的です。
ただ給料分以上の事はやりたがりませんが。

15万ヒットまではまだ間がありそうなので
気楽に進めて行くつもりです。
by: いいんちょ@ * 2010/11/21 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://robertomolga.blog52.fc2.com/tb.php/543-b7c2e20e
前のページ ホームに戻る  次のページ