10月のサーチワード
20061106151706.jpg


当ブログではFC2アクセス解析を導入しています。
「ろべるともるが」がアクセスされた回数や使用したサーチエンジン、どこからのリンクでやってきた方が多いか等のいろいろなデータが調べられますが
私が一番興味があるのが
「何を捜していてこのブログにアクセスしたか?」ということです。

そこでグーグルなどのサーチエンジン経由で「ろべるともるが」に来た方々の使用した
サーチワードの一覧がこのグラフ。

1位は「ゴジュラスホロテック」が圧倒的。やっぱりちょっとイロモノ的(?)な
シロモノだけに他人の評価が気になるのでしょうか。

2位は当ブログのタイトル「ろべるともるが」。25回とは結構いますねぇ。
やっぱり覚えやすい(と、思う)ブログタイトルにしたのが良かったのかな。

3位、4位は「アクロマノン」と「アクロファントム」。根強い人気が
ありますねこの二人は。どちらも今では入手困難ですから、まだ売っている所が無いか
探している方かもしれませんね。・・・あ、ファントムは脚の破損に関する
情報を探している方かも(苦笑)。

5位はなんと「シオンノワール」!意外や意外。ノワールは正規商品ではなく
当ブログのオリジナルキャラなんですが・・・過去にノワールの記事を読んだ方で
もう一度あの記事が読みたくなった・・・みたいな人が検索したんでしょうか。
だとしたらウレシイですね。

6位は「ジェノザウラー」。これは限定のブロックスのほうを検索したのかな?

7位はこれも意外「アクロボルテック」!欲しくて探してる方いるんでしょうね。

以下はどんぐりの背比べですが、ミクロレディ2関連の語句で検索している
方が多いようですね。
あとシールドライガーDCS-J関連で検索している方も多かったです。

面白かったサーチワードとしては
「ミクロマンシスター魔改造」「尺取運動」「ライアンですが」
なんてのもありました。何を捜しているんでしょうね(笑)。

他には「ゴドス」「バリゲーター」「ステルスバイパー」なんてのも。
あなた達は漢です(爆)。

以上、独り言でした。


2006/11/08(Wed) | 雑談・お知らせ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
--オジャマです--

ようやくオジャマできました。これからもよろしくお願いします。

サーチワードは20まで出るんですね。エキサイトだと10までなので、コレは羨ましいです。カウンターが表示されているのもイイなぁ。

「ろべるともるが」や「シオンノワール」で来ているのは嬉しいですね。私のブログに「遊慈」や「ニックキュー」で来た人は皆無ですから。
by: 遊慈 * 2006/11/10 19:15 * URL [ 編集] | page top↑
--遊慈様--

ようこそ「ろべるともるが」へ。
コメントありがとうございます。

>サーチワードは20まで

いや、20位以下ははしょっただけで、使われたサーチワードは
全て調べる事が可能です。
カウンターもFC2ブログのオプションで無料で利用できます。

>「ろべるともるが」や「シオンノワール」で来ている

ハイ、とってもウレシイですね。
誰でもそうだと思いますがブログタイトルはどうしようか悩みますよね。
私の場合は「ゾイドとミクロのファンなら解かる」
「全部ひらがなにする」「なるべく短くする」という制約を設けて
現在のタイトルにしました。
by: いいんちょ@ * 2006/11/11 18:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://robertomolga.blog52.fc2.com/tb.php/52-86770c7c
前のページ ホームに戻る  次のページ