おすすめニコニコ動画 その28
どうも、最近急に暑くなってユウウツないいんちょ@です。
暑いのはどうも苦手なんですよね。寒いのは全然平気なんですが。

さて、本日はおすすめのニコニコ動画を紹介する企画。
今回はアイドルマスターの2次創作モノである「ノベルマスター」と呼ばれる
動画から3本紹介したいと思います。






【春香さん大回転!】

大回転P氏製作のアイマス2次創作「ノベルマスター」もの。

主人公の春香さんがとにかく人の話を聞かずに思いつきと思い込みで突っ走り
回りを騒動に巻き込んでいくドタバタコメディです。

春香のキメ台詞「もちのわっほい」と、春香登場時のSEがなぜか
ゴジラの咆哮なのがお約束です(笑)








【どんな仕事が来ても伊織ならやり抜く】

こちらも大回転P氏製作のノベルマスター動画。

こっちの主人公は「いおりん」こと水瀬伊織。「春香さん大回転!」では主人公の
春香が加害者(笑)でしたが、こちらは逆に主人公の伊織が被害者となってます。

「TVの仕事がしたい」と口走ってしまった伊織にプロデューサーが持ってくるのは
およそアイドルに似つかわしくない仕事ばかり。しかしそれらを14歳とは思えぬ
プロ根性でクリアする伊織ですが、にもかかわらず全然報われないオチがつくというのが
お約束になってますw








【アイドルの奇妙なスタンドバトル】

タヨタヨP製作のノベルマスター動画。

名作マンガ「ジョジョの奇妙な冒険」をバーチャル世界で体感できるゲームを
先行プレイすることになった765プロのアイドルたち。

仮想空間の「杜王町」でアイドルたちがスタンドによる
バトルロイヤルを繰り広げます。

本家のジョジョばりに知恵を駆使して戦う展開が非常に面白いですね。
まだ完結していませんが、最後に生き残って優勝するのは誰なのか、
とても楽しみです。


以上、おすすめニコニコ動画でした。



2010/06/21(Mon) | おすすめニコニコ動画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://robertomolga.blog52.fc2.com/tb.php/505-c304d7e2
前のページ ホームに戻る  次のページ