おすすめニコニコ動画 その25 シューターという人々
どうも、いいんちょ@です。みなさんGWはいかがおすごしでしょうか。

今日はおすすめのニコニコ動画を紹介する企画。
今回もゲーム動画の紹介です。


さて、世の中にはあらゆるジャンルのゲームにおいて達人と呼ばれるような
上手なプレイヤーがいるものですね。

その中でも個人的にとんでもない「人外」が多いと思うのが
シューティングゲームのプレイヤー、いわゆる「シューター」と呼ばれる人たちです。

今回はそんな「シューター」達のプレイ動画をいくつか紹介したいと思います。





【怒首領蜂大往生 ブラックレーベル B-Type(1/4)】

まずは弾幕シューティングといえばこのメーカー、怒首領蜂シリーズでおなじみ
CAVE(ケイブ)製シューティング「怒首領蜂大往生」のプレイ動画。

1週目1面からすでに敵の弾の量がおかし過ぎるこのゲームを2週ALLしています。

2週目ラストに立ち塞がるラスボス「緋蜂」の攻撃はもう圧巻。
そしてそれを倒しちゃうプレイヤーも完全にどうかしてます(笑)


あと1つこれは補足ですが、これはオリジナル版怒首領蜂大往生に
若干のバランス調整を施した「ブラックレーベル」というバージョンなのですが、
ラスボス「緋蜂」はオリジナル版よりこれでも若干弱体化しています(爆)







【怒首領蜂大復活ブラックレーベル 緑スト ヒバチ撃破通し 裏1面】

こちらは前述の「大往生」の続編である「怒首領蜂大復活」のプレイ動画。

ボスが少女型巨大ロボットだったりして、ちょっと前作とは雰囲気変わったような
「怒首領蜂大復活」ですが、殺意ありまくりの超弾幕は健在です。

全編見てもらえると分かるんですが、こんなゲームを作る方もどうかしてますが
そんなゲームをクリアしちゃう方はもっとどうかしてます(笑)







【イメージファイト 2周目ペナルティエリアを真面目に遊んでみたw】

こちらはオールドゲーマーには懐かしいアイレムのシューティングゲーム
「イメージファイト」のプレイ動画。

このゲームにはプレイ中ある条件を満たしてしまうと強制的に異常な難易度の
「ペナルティステージ」に送られてしまうというのがあります。

1週目のペナルティステージさえ常人にはクリア不能とさえ言われてましたが、
この動画では2週目のペナルティステージをクリアしてしまうという人外っぷり(爆)

「人間やめましたシリーズ」タグが付いているのも納得のプレイで、
もうなんか色々とおかし過ぎですw



以上、おすすめニコニコ動画でした。



2010/05/02(Sun) | おすすめニコニコ動画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://robertomolga.blog52.fc2.com/tb.php/491-be5f478e
前のページ ホームに戻る  次のページ