おすすめニコニコ動画 その22
どうも、いいんちょ@です。
最近モンハンdosでランスと弓練習してますが難しいですね。

前回のオススメ動画紹介記事で「クシャ爪でねぇ~」とわめいていましたが、あれから
クシャルダオラ狩りに行ったらあっさり2連続で爪出まして、めでたく滅一門完成(喜)。

さて、本日はおすすめのニコニコ動画を紹介する企画。今回はモンスターハンターP2Gの
実況プレイ動画から3本を紹介します。






【俺の妹がハンターなわけがない】

こちらはモンハン動画では珍しい兄妹の2人でMHP2Gにチャレンジする動画。

テンション高い兄でUP主のたこみ☆かん氏と、ちょっと口の悪い妹のKing嬢が
協力してモンスターに挑みます。

2人の掛け合いが凄く面白いのでオススメ。特にオトモアイルーならぬ
「オトモ兄ルー」が登場する回は必見です(笑)

兄「Kingさ~ん♪」
妹「うっせえよ!」







【俺妹ハンター×めおと実況】

上で紹介した「俺の妹がハンターなわけがない」の2人と、人気の夫婦実況動画である
「めおと実況」の2人がコラボしたMHP2G実況プレイ動画。

どちらも人気のあるUP主のコラボだけあって、とても楽しい動画になっていますね。









【G級をライトボウガンで一周ひとり旅】

こちらは女性実況プレイヤー「りの」さんによるMHP2Gの実況プレイ動画。
MHP2Gで最上位クエストである「G級クエスト」をライトボウガン縛りでプレイしています。

りのさんはニコニコ動画の女性MHP2Gプレイヤーの中ではかなりの腕前の持ち主で、
G級では火力不足になりがちなライトボウガンを、様々なアイテムや知識、そして
巧みな射撃技術で補いながらプレイしています。

ライトボウガンの運用に関する考察も豊富で、ライトボウガン攻略動画として
非常に参考になりますね。





以上、おすすめニコニコ動画・ゲーム編でした。



2010/03/12(Fri) | おすすめニコニコ動画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://robertomolga.blog52.fc2.com/tb.php/477-06256da4
前のページ ホームに戻る  次のページ