またやっちゃったZE☆orz
今日は独り言です。
その他 195

どうも、いいんちょ@です。
タイトルはふざけてますがあんまり笑えるような状況じゃなかったり。

↑写真は12万ヒット記念企画に向けて現在製作中の
オリミクレディ・マキ・・・なんですが・・・






その他 196

実はまた塗装に失敗しました(←バカ)

つー事で、太ももと腰、胸パーツの一部の塗装を絶賛やり直し中なんです。







その他 197

これは失敗したほうの腰&太ももパーツ。
この距離だとどこが失敗なのか分からないと思いますが・・・







その他 199

スーパーマクロで超近距離撮影するとこんな感じ。

ちょっとウチのコンパクトデジカメだとこのくらいの写りが限界なんで
分かりづらいと思いますが、右側の縦のラインにビビリ(ギザギザ)が出てしまっています。
(肉眼だともうちょっと目立ちます。)





その他 200

腰パーツの方は写真じゃもっと分かりにくいんですが、ラインのキワに
濃い部分と薄い部分の層が出来てしまっています。
(太ももパーツの一部にも同様のミスがあります)

これらの失敗の原因は全て塗料の薄めすぎです。

これは私が時々やっちゃうミスの1つで、塗料が濃くなりすぎてエアブラシが
詰まる事を恐れて、ついシンナーの量を多くし過ぎた事に気づかなかったからですね。

前にもアクエリアスさんへお返し用「静」を作ったときにもやっちゃったミスなんですが
ホント成長しろよ自分・・・orz

これが「自分用」だったらこれくらいのミスは全然無視しちゃうレベルなんですが
人様にあげる事が前提だと、どうしても小さいミスが気になっちゃうんですよね。

まあやっちゃったもんはしょうがないんで、これらの失敗パーツは
ウチのマキの予備パーツにでもしておきますか。

つー事で、12万ヒット記念企画はもう少々お待ちください。


以上、独り言でした。



2010/02/19(Fri) | オリジナルミクロレディ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
コメント
----

キビシッ!@@; 
流石、いいんちょ@さん!キビシイですね~@@;

自分だったらそのままイッちゃうレベルじゃないかなぁ~…だからダメなのね~…f^^;
by: SVL * 2010/02/20 03:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

これでもダメなんですか。。
超近距離撮影でこれなら綺麗な出来だと思うけど、
うむむぅ、レベルの違いをまざまざと思い知らされました感じです。
by: LIVE−D * 2010/02/20 16:11 * URL [ 編集] | page top↑
--SVL様--

コメントありがとうございます。

>キビシイですね~

写真だと別段問題ないように見えますが、これは
ウチのデジカメの性能の問題で
肉眼だともうちょっとアラが目立ちますね。

もちろん「自分用」だったら充分OKなレベルなんですが
プレゼント用としては合格点じゃないですね。
by: いいんちょ@ * 2010/02/20 20:34 * URL [ 編集] | page top↑
--LIVE−D様--

コメントありがとうございます。

>これでもダメ

ちょっと人様に差し上げるのはキビシイかも・・・ってな
感じですかね。

その微妙な部分がいまいち写真じゃ分からないと
思いますが、手にとって近くで見るとアラが目立ちます。

ちなみに皆さんに差し上げてるオリミクは私の手元にある
オリジナルよりやや合格ラインが高くなっています。

LIVE−Dさんがお持ちの「リンファ」も私のオリジナルよりも
塗装に関しては1ランク上の出来です。
by: いいんちょ@ * 2010/02/20 20:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

「妥協」知らずですよね、いつも...。
すごいなぁ、純粋にすごいなぁ...。

たま~っに、コメントさせて
もらってもよいですよネ(^^)v
by: にゃん太 * 2010/02/24 01:02 * URL [ 編集] | page top↑
--にゃん太様--

コメントありがとうございます。

>「妥協」知らずですよね

いやそういうわけでは無いですよ。
上目指してたらキリが無いのでさすがに
ある程度は妥協もします。

>コメントさせてもらっても

もちろん大歓迎ですよ。いつでもどの記事でも
遠慮なくコメントしてくださいね。
by: いいんちょ@ * 2010/02/25 00:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://robertomolga.blog52.fc2.com/tb.php/471-beb593ec
前のページ ホームに戻る  次のページ