お嬢様と蜘蛛女。
ようやく(ほぼ)完成です。
その他 242

↑え~、また見たことのあるアングルですね(苦笑)

少し前から当ブログオリジナルアクロレディの製作を
チマチマ進めていたんですが・・・。







その他 243

はい、左が「お嬢様」ことアクロサリュート、右が「蜘蛛女」ことアクロパメラ、
2人ともようやくほぼ完成いたしました。


「ほぼ完成」というのは理由がありまして・・・。







その他 244

実はこのサリュート、装備品であるステッキがまだ出来てません。

ソレともう一つ、肩アーマーの加工調整がちょっと甘かったみたいで
上腕の差し込み部分のクリアランスがギリギリな上に、
腕を真下に下げづらくなってしまっています。

本当はちゃんとこの辺をクリアしてから写真撮影して記事を作るつもりだったんですが
明日からウチの両親が旅行へ行くため、2~3日デジカメが使えないんです(涙)

そこで急遽写真を撮って、本日ご紹介しております・・・。







その他 245

こちらはアクロパメラ。パメラはキチンと完成しています。

背中の装備品アクロスパイダーも、幸いある方からBJPMの
ご支援をいただけたのでセットで付属します。


サリュート、パメラ共に近いうち何らかの形で企画作って
放出したいと思いますので、興味のある方はもう少々お待ちください。







その他 246

サリュート「では皆の者、特別企画を楽しみに待つがよいぞ」


以上、独り言でした。




2009/10/06(Tue) | オリジナルミクロレディ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
コメント
----

ご苦労様です(^^)
パメラかっちょいい♪やっぱサリュートはゴールドのアクセントがいいですねぃ。
by: ゼントラン * 2009/10/07 14:11 * URL [ 編集] | page top↑
--ゼントラン様--

コメントありがとうございます。

>パメラかっちょいい

ありがとうございます。
私も悪役としては割とカッコよく出来たと思うんですが
意外に人気投票とかじゃ票が入らないんですよね(苦笑)

>ゴールドのアクセント

メタリックテープはワンポイントに使うにはお手軽でいいです。
黒にゴールドは色的に定番の組み合わせですね。
by: いいんちょ@ * 2009/10/07 20:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

どちらも色のバランスが絶妙ですねー。いつも思いますが塗装が丁寧で、塗装面のツヤといい、質感といい、まさに製品以上のクオリティーです。
私は塗装が苦手なので、感心しちゃいます。個人的にはパメラさんのほうが好みかな!
by: イエロー軍曹 * 2009/10/08 19:09 * URL [ 編集] | page top↑
--イエロー軍曹様--

コメントありがとうございます。

>塗装が丁寧で

いやとんでもない。640x480なんて低解像度の写真だから
キレイに見えるだけで、手にとって見れば結構アラも
見えます。

イエロー軍曹さんもあの可動555やオルフェノク作る
腕がおありですから、これくらいのレベルの物を作るのは
わけないと思いますよ。

>パメラさんのほうが好み

近日中に企画作って放出する予定ですので
興味がおありでしたらぜひご応募ください。
by: いいんちょ@ * 2009/10/08 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

完成されましたね~!
やはり、いいんちょう@さんのミクロはどれもこれもクオリティが凄いです。(実際、手にとって見させてもらう機会も有りましたし)

いつかは、いいんちょ@さんオリジナルミクロをコレクションにしたいな~と思いつつ、これからも楽しみに拝見させていただきます^^
by: mrボンクレー * 2009/10/08 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

完成、お疲れさまでした。
毎度の事ですが、見事な出来映えですね~。
企画、楽しみにしてます♪
by: SAT * 2009/10/09 16:36 * URL [ 編集] | page top↑
--mrボンクレー様--

コメントありがとうございます。

>コレクションにしたい

私にもう少し量産できる力があれば
ほしがって下さる皆様に差し上げられるんですが・・・。

とりあえず今回作った2体とも近いうちに放出予定ですので
興味がおありでしたら少々お待ちください。
by: いいんちょ@ * 2009/10/09 19:35 * URL [ 編集] | page top↑
--SAT様--

コメントありがとうございます。

>見事な出来映え

いや、毎度の事ですが今回も完璧という出来では
ありませんでした。
近日中に募集をかける予定ですので
興味がおありでしたらぜひご参加ください。
by: いいんちょ@ * 2009/10/09 19:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

出遅れながらコメントを。
サリュートは何だか女王様的な雰囲気がありますね。
(体パーツとか、腿全面のスリットが特に)
パメラの脚の模様は蜘蛛女だけあって複眼の雰囲気が出ていますね。


うちも2体ほどミクロが増えたので、見てるとBJPM欲しくなってきますねぇ。
版権物になる類似品のGENEBLOCKから手に取ってみようかなぁ。
by: かるる~ * 2009/10/09 20:24 * URL [ 編集] | page top↑
--かるる~様--

コメントありがとうございます。

>女王様

デザインの元ネタがボンテージですからね(笑)

>BJPM欲しくなって

BJPMもジェネブロックも基本規格は同じなので
同様に使えますよ。

ただ全てボールジョイント接続ですので、あまり
大きなものを作ろうとするとグニグニ歪んで
扱いづらくなるのでパーツ数をなるべく減らすのが
ポイントだと思います。
by: いいんちょ@ * 2009/10/09 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://robertomolga.blog52.fc2.com/tb.php/437-1d6ab104
前のページ ホームに戻る  次のページ