平和への祈りを込めて: バイオマシン・ミクロマントリニティ
本日はバイオマシン・ミクロマントリニティを紹介します。
20061013121104.jpg

バイオマシン・ミクロマントリニティはゼクウやゴドー同様に
バイオマシンシリーズの1人として発売されました。

トリニティはマシンフォースの総指揮を担うリーダーで無意味な争いを好まず
ミクロマンと人間の共存を願っており、寛大さと厳しさを合わせ持っています。






20061013121139.jpg

素体状態。

彼はもちろん三蔵法師がモデルです。シャンパンゴールドのメッキと
やや赤みがかったゴールドのカラーリング。
お坊さんにしちゃやたら強そう(笑)。






20061013121159.jpg

上半身アップ。

ミクロマンでは唯一目を閉じています。悟りを開いた求道者って感じでしょうか。
頭はもちろん坊主頭。

この写真には写っていませんが頭のてっぺんに大きなゲートカット跡があって
まるで10円ハゲみたいになっちゃってます。コレはもう少し気を使ってもらいたかった所。

にしても坊主がガングロってのはどうかな・・・。






20061013121239.jpg

これがトリニティ専用バイオマシン、マシーンコングです。

高性能バイオセンサースコープと他のミクロマンへのLANシステムを備えた
指揮・偵察ローダーで、巨大な腕による打撃攻撃に加えて飛行も可能。

にしてもバイオマシンの中で一番理解不能な形状のマシンですね。
空まで飛べるそうですが外見からは全く説得力がありません。






20061013121304.jpg

トリニティが搭乗するとこんな感じ。

トリニティの背中が接続ピンで固定されるので安定はしていますが足のやり場は
もうちょっとなんとかならんもんか。

左右のハンドルの間にあるクリアパーツが軸がゆるくてクルクル回っちゃうのが
かなりうっとおしいです。要改造。






20061013121322.jpg

高速走行形態。

ノーマル状態よりまともに見えますが実はアームを固定しているロールバーが激しく邪魔で
ホントに腕をめいっぱい伸ばさないとハンドルに手が届かず、非常に
不自然な乗り方になっています。

またトリニティの脚が入るスペースもキツキツで乗せるのには苦労します。






20061013121400.jpg

格闘形態。

マシーンコングの指は付け根がボールジョイントになっていて、1本1本が
独立可動できます。

マシーンコングはかなり重いですがトリニティの関節がわりとしっかりしているので
足にいつものプレートスタンドを付けるだけで何とか自立可能。
スタンド以外のトリックは一切使用してません。

私は勝手に「おしおきモード」と呼んでますw(ハックの記事を参照)






20061013121557.jpg

マシーンコングのクリアパーツを装着したバイオテックモード。

背中のバイオサークルは「後光」をイメージしてデザインしたんでしょうが
どう見てもカミナリ様にしか見えないんですが(爆)。






20061013121613.jpg

バイオサークルは手持ち武器にもなります。
コレを見て「孫尚香」を思い出した私は無双バカ(3エンパが好き~)。






20061013121524.jpg

いつもコメントを下さるkuronuko-yamatoさんが「トリニティとハックが色がかぶってる」
とおっしゃっていたので並べてみました。

確かにちょっと似てる・・・。赤(ゼクウ)・青(ゴドー)・黄(トリニティ)ときて
なんでハックを緑にしなかったんでしょうかね。

やっぱりちまたで噂の「緑はいらない子」説を避けるためか?(笑)






20061013121636.jpg

ではまとめを。

トリニティ本体はともかくマシーンコングがあまりに珍妙なデザインなので
全体としては微妙なデキですね。正直バイオスーツを完成させたい人、
トリニティ目当ての人以外にはあんまりオススメしません。

余談ですが付属の6種類の手首の中で彼ほどチョップ手を多用される
ミクロマンはいないんじゃないでしょうか?

だってみんなやるでしょ、彼にお祈りのポーズをとらせるの(笑)。



以上、バイオマシン・ミクロマントリニティでした。以下オマケ↓

20061013180412.jpg

ゴドー:「今日、我々のリーダーになるヤツが来るんだそうだ」
ゼクウ:「へぇ、どんなヤツか楽しみだぜ」

ハック:「お、噂をすれば・・・おでましだぞ」






20061013180429.jpg

トリニティ:「諸君初めてお目にかかる。私はトリニティ。今日付けで
       このマシンフォースのリーダーに任命されて・・・」






20061013180447.jpg

ゼクウ&ゴドー:「orz」
トリニティ:「ど、どうしたのかね君達、何か私が失礼な事でも・・・」






20061013180508.jpg

ゼクウ:「なんでぇ、夏目雅子みたいのが来ると思ってたのによぉ~」
ゴドー:「せめて深津絵里だよなぁ。ああ、つまんねぇ」

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・

ハック:「ふっ、2人とも逃げろぉぉぉぉっっっ!!」




2006/10/19(Thu) | ミクロマン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
----

トリニティさんキター!
この人、顔の出来がなかなか良くて何気に好きです。
しかし、仰るとおりマシンが・・・・。ロボット形態時の
ハンドパーツ部分ですって感じが明らかに出てて
好めません。
あと、ハックとの色分けが明らかじゃないってのにも違和感がw

>夏目雅子みたいのが来ると思ってたのによぉ
そういえば元ネタ西遊記ですものねw
GJです、笑わせていただきました。
てか、ここは普通に女性をラインに入れればまたバイオマシンの
イメージが変わったと思うんですが・・。
by: kuronuko-yamato * 2006/10/20 00:45 * URL [ 編集] | page top↑
--kuronuko-yamato様--

コメントありがとうございます。

>ハンドパーツ部分ですって感じが

確かに。せめて「エイリアン2」のパワーローダーみたいな
感じにでもしてくれればもうちょっと色々使い道があったんですが。

>普通に女性をラインに入れれば

ああ、それマジ見たかったですわ。
白と金であたりで上品なカラーリングにして、
顔のモデルは夏目さんだったらもう複数買い決定(笑)。
by: いいんちょ@ * 2006/10/20 18:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://robertomolga.blog52.fc2.com/tb.php/43-5057bf17
前のページ ホームに戻る  次のページ